わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 1/2(勝田24日前)ー 1/5

今年は、初日の出ランもしなかったし、1/2は自宅に居たけど、家族で超近所へ初詣行き箱根駅伝の応援に行きませんでした。

 

□1/2 (勝田24日前)

ダッシュ

f:id:hatakofuru:20200108073642j:image

朝のうちにメニューをこなす。

距離の短い坂なので10本しました。

 

夕方から、静岡の実家に移動。

夕方からの方が高速道路が空いてるのです。

でも、下り海老名SAのフードコートは混んでて、軽食を買って車内で食べました。

 

□1/3 (勝田23日前)

実家近くをジョグ

f:id:hatakofuru:20200108074957j:image

坂の傾斜きつくて走れなーい。

坂は嫌いじゃないけど、登り走れないトレイルランナーです。

 

1/4 の朝には実家を出発、昼前に自宅着。

翌日のスキーの準備をしました。

 

□1/4 (勝田22日前)

    5K走

f:id:hatakofuru:20200108075215j:image

キロ500維持できなかった。

12/29の疲れが残ってることにしよう。。

 

□1/5 (勝田21日前)

家族で日帰りスキー@ハンターマウンテン塩原

 

f:id:hatakofuru:20200108080012j:image

いつもは年末に日帰りでどこかしら滑りに行くのだけど、雪が今年は少なくて、年末年始寒波に期待をして待ちました。

 

寒波を待った甲斐があったよ!

しかも道路も空いてて快適でした。

めっちゃ吹雪いてたけど、ずっと雪が良くて

子供達も昨年より体が大きくなったからか、

荷重が上手くなってました。

 

久しぶりのスキーがすごいリフレッシュになったなあ。

ほんとは1ヶ月くらい住み込みでバイトしてスキーしていたい。

 

 2月は泊まりで、福島県裏磐梯エリアに予約入れたので、そちらも間も無くだし楽しみ♪

 

東北道矢板PAのお店がリニューアルで綺麗になってました。しかもいい感じのお土産置いてあって、会社や子供関係などに福島、栃木のお土産を買えました♪

 

実家が山形から静岡に移り、1年経過しましたが、静岡のお土産パラダイスをまだ見つけられてなくて、たまに行く東北道のお土産にめっちゃときめくわ♪