わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ②ハイテクハーフマラソン下流2020

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2020/01/14/064307

⬆️の続きです。

f:id:hatakofuru:20200113192919j:image

 

朝よりも少し気温上がり、着ていたウィンブレはスタート前に脱いで待てました。

しかもほんとに風が無い。

 

2018年は風が吹いてて、往路追い風でペース早まったけど、今回は自力で淡々と刻まないと。

最初の1Kは混雑感じたけど、すぐにばらけ安定ペースの女子ランナーを探しました。

 

キロ530位で走れてて、5K経過。

痛みなし。

じゃあ進んでみようか!

 

K's電気のところで応援してくれる

こめきちさん with 婦人会仲間

https://gamp.ameblo.jp/komekichi-6/entry-12566563588.html?timestamp=1578833324&__twitter_impression=true

 

を目指して進みます。

K's電気見えてから案外長いけど、往路でもお互い気づけたし、折り返して進んで行くと下流コース走っていた婦人会メンバーを見つけた!

と思ったら、またK's電気だった♪

すごいタイミング♪

 

折り返し手前から何回も順位を入れ替えてた女子ランナーが何人かいて、パスされたら

「自分のペース落ちてるに違いない」と思い直してピッチ上げてパスして進みました。

ピッチあげても痛くないことは確認しながら。

 

14K給水でマグオンレモンを投入。

土手に上がる登り坂で、臀部に力かけられないのが辛かったです。あと土手手前から向かい風が少し吹いてきました。

 

15K通過がほぼキロ530ラップ表の予定時間だったから、「無理せずなるべく頑張る」方向でピッチを刻みました。

 

順位を入れ替えてた女子ランナーはもう上がってこなくなった、18K。

 

最後の給水は寄らずに走り、

土手から降りる際にDNSしてるのに朝から来ていた友人も発見しました。

f:id:hatakofuru:20200114231055j:image

@たかスポーツ 

 

なんとか股関節破壊せずにハーフ完走。

フルってこの倍……

 

 

f:id:hatakofuru:20200114230133j:image

ラップです。

黄色線が給水寄ったところです。

給水ロスを減らしたいなぁ。。。

 

でも、股関節の具合からしてペースは悪くないので、足腰休めて勝田でなるべく

頑張る方向で行けたらいいなと

思っています。

 

f:id:hatakofuru:20200114230653j:image

走った後は、赤羽で打ち上げしました。

 

途中から、キミ兄↓さん率いる速いお兄さんたちも来てくれて、合コン楽しかったですw

 

http://sevenseasofrhye.blog.jp/archives/39572523.html

 

私の三浦大知営業の効果が浸透しているようで嬉しいです。

気づいたら17時過ぎててびっくりしました。

明らかに摂取カロリーが高い…。

でも久しぶりの大きな大会楽しかったです。

ハーフもフルも年に1本位は入れておかないと

ダメですね。劣化が著しい。

 

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

 

【レイヤリング】

ファイントラックアンダー

長袖薄手

婦人T

バフ

手袋、腹巻、カイロ

ミズノ マルチポケットパンツ

c3fit タイツ

RLメリノソックス

ミズノ ウエーブライダー21

 

テーピング

足裏、足首、膝、臀部