わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 1/16(勝田9日前)ー1/23

□1/16 (勝田9日前)

帰宅ラン

ハイテクハーフ以来のラン

右の臀部と右膝にやや痛みあり

 

□1/18 (勝田7日前)

寒い雨の中LSD90分

f:id:hatakofuru:20200122074457j:image

気温4-5度 でした。

勝田はもう少し寒いのかな。

寒いと背中が固まるね。

フルの途中でも肩甲骨意識しないと。

 

夕飯は

f:id:hatakofuru:20200122074807j:image

やーきーにーくー♪

 

□1/20 (勝田5日前)

夕飯1時間後くらいに旦那とバトンタッチで出発。

f:id:hatakofuru:20200122075117j:image

おそらくペース走的な???

いつもは坂の無いところで走るけど、

勝田は坂もあるので、跨線橋登りを織り交ぜて

10K。

 

f:id:hatakofuru:20200122075319j:image

ちょっとした起伏も繰り返すとまあまあ大変な件ー。

 

□1/23 (勝田2日前)

ふりきゅー

午前中なら雨降らない予報なのに

めっちゃ雨ww だいぶ、寒い雨ラン慣れてきた。

 

f:id:hatakofuru:20200123135501j:image

ジョグしてきました。

公園のミツマタ、今年は早く開きそう。

 

スポーツ整体で鍼とマッサージも。

大変にガチガチですねと

失笑されました。

 

【勝田のペースどうする問題】

金さんサブ4メニューで約3ヶ月走ってきたけど、サブ4ペースを思い出した!という感じ。

ハーフ、30Kはなんとか大丈夫だったけど

ペース的にあんまり余裕ないし、後半、臀部痛くなりそうな気がする。

 

必死で走って、故障もしてサブ4も逃す、というのが一番やりたくないパターン。

 

しかし、私の身体的な機能として

「絶対に出し切らない装置」が備えつけられている。

 

だから、必死で走っても、故障をするほどまでには追い込めず、必死風で疲労して後半ペースだだ落ちでサブ4逃す。

ことになるんじゃなかろうか?

 

どんなプロセスにしても

結果ついてこないと

やっぱり気分盛り上がらない。練習も大会も。

 

でも、そういう練習内容と結果だったしね。

頑張れなかったことを、きちんと受け止めて四月に向けて気持ち切り替えるべき。

 

26日、なんか天気が寒くて雨とか雪とか??

それはそれでやりがいがあるので

耐久する方面で頑張るか♪