わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

出会いは突然に 勝田全国マラソン 2020

どうも!元 サブ4ランナーのわたなべです。

(サブ4の消費期限ってどの位ですかね?1年くらい??)

 

速報に暖かいコメントありがとうございました。

 

【出会い編】

ツイッターで、何かしらのシューズ円陣があればそれに相乗りしたかったんだけど、ハルキさんは若潮、新宿シティー派も多いのか既存円陣見つからず、声かけたところ5人くらいかなと現地に行ったら、12人のシューズ円陣になりました。

集まってくださった皆さんほんとにありがとう!

 

まずは、

品川から特急に乗って勝田へ。

駅でしゅくぞうさんと、リアルでははじめまして♪

 

ほっそ!ほっそ!!そしてかわいい!

年齢近いのでおはなししやすかったです♪

 

人の流れに沿って歩いて行くとメイン会場到着。

かなり広い芝生グラウンド。あちこちに走友会やグループの幟とテントが敷き詰められていました。

 

しゅくぞうさんの走友会陣地にお邪魔して、軽く準備。9:10位になったので、集合に指定したステージ方面へ。

 

え?ちょっとまて、かなり広いな…

f:id:hatakofuru:20200128074747p:image

人もめっちゃいるし

 

f:id:hatakofuru:20200128075043j:image

私たちは⬆︎の青い線周りでステージに向かいつつ、顔も知らないちょびさんを探す。

 

SNSで連絡取るか…とふと見上げると

 

f:id:hatakofuru:20200128075223j:image

しゅくぞうさんが先に「あっ!」と

はてぶろランナー幟に気づいてくれました。

 

もしかして?

https://youtu.be/ZBc3lWeVSSk


チャカチャカチャ-ン♪

f:id:hatakofuru:20200128110007j:image

↑もうね、こんな感じでしたよ。

なんて、普遍的な歌詞なんだろう。

 

ドラマの名言集はこちらになります⬇︎

https://syufu40-zakki.com/tv-dorama/tokyo-love/

リカったら、二話であの名ゼリフを言ってたの?どんな展開の恋愛ドラマだよ!

多分見てたけど、ほぼ覚えていないです。

このドラマ主題歌で小田さんにはハマりました。

 

とにかく、オレンジの幟を持った

ちょびカンチに会えて嬉しかったです。

(え?重い?大丈夫??)

 

ちょびカンチの初見印象 :

若っ!若っ!!真面目そう。

 

f:id:hatakofuru:20200128111030j:image

福島銘菓 ままどおる の「冬季限定、チョコレート味」をいただきました♪

 

ちょびカンチは、皆さんご存知の通り

仙台っ子になったので、

「次は萩の月をいただけますか?」って

聞いたら、

 

ちょびカンチ「あれは、高くてムリですね♪」と爽やかに言い放って、好感度増し増し!

 

ほんの数分で、「え、やだ、かわいい」までに印象が変わりました♪

(BBAはすぐ、なにかにつけてかわいいといいがち。後で聞いたらちょびカンチは三浦大知くん世代!なるほどかわいいわけだわ♪)

 

ナコラマさんもはてぶろだったんですね♪

フレンドリーに接していただきありがとうございました♪

 

ツイッターからもたくさん来てくれて

ありがとうございました。

集合写真貰ってない方、ツイッターでコメントくださいww

 

解散後は、荷物を預けて、トイレ寄ってスタートブロックFに行きました。

スタート30分前なのにまだ閑散としてました。

マルチポケットランパンのポケットにカイロ四個入れて、ジェルもそこに配置して冷たいジェルを少しでも温めながら走りました。

 

スタート時のアナウンスで気温9度って言ってたかな?

例年より随分暖かそうですが、手袋二重、バーサライトジャケットも羽織って行きました。

 

2年ぶりのフルマラソンですよ?

そもそも歩かず走れるのか?

股関節も痛くならないといいなあと思いながらスタート待ちしていました。

 

次号はスタートします!