わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ いせえびおんじゅくトレイル 2020

昨年参加して楽しかったので

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2019/02/05/071402

今年も参加しました。

 

トレイルランの大会、久しぶり〜!

でも、怪我はまずいので

「落ち着け!落ち着け!」って言い聞かせてたのに、最後のロードでダーイブして

親指を少し切り、膝も擦りむいたけど

いずれも軽傷でした。

グローブと膝テーピングに助けられた。

 

ゴールの救護で手当てしていただきました。

ありがとうございました。

 

去年と周り方が違うので比較できないけど

去年よりも若干早く 2時間5分くらいでゴール。

 

【交通】

今年は当日入りしました。

神奈川東部からだと鈍行乗り継ぎ3時間くらいかかりましたが、わかしお号が着く前、御宿7:48に着いて、受付、荷物預けはスムーズにできました。

 

朝が割と寒くて、荷物預けでほぼ走れる格好になるのだけど、あまりに寒くて

ロングパンツ、防寒インサレーション、ウィンブレは預けずに身につけて、スタート前に脱いでリュックに入れて走りました。

 

【ゲストランナー】

 

f:id:hatakofuru:20200203205631j:image

去年は、9時頃にゲストランナー現れそのままファンサタイムになりましたが、今年は来たらすぐビーチに走りに行かれてました。

追いかけようかと思ったけど…思っただけです!

 

【大会の流れ】

9:45 開会式(15分遅らせた)

10:10 5Kスタート(10分遅らせた)

10:30 10マイルスタート

13:30- アフターレース親睦会

 

(しかし14:00- 飲食始め、ゲストは14:20-登壇)

 

【レイヤリング】

朝は5度くらいでしたが、スタートの頃には

10度くらい?

 

ファイントラックアンダー

腹巻

Tシャツ

アームカバー

マルチポケットパンツ+ホカロン2つ

キャップ

バフ 2つ

RLゲーター 

ドライマックスソックス(初)

グローブ(サロモン)

テーピング 足首、膝、臀部

グダー(初)林でも見やすい!

アルトラ ローンピーク3.0

ラッシュ12S

 

ジェル5個(1個使用)

ポカリ、麦茶(ペットボトル)

イカップ(使わず)

ファストエイド、エマージェンシーシート

ウィンブレ、インサレーション、ロングパンツ

 

【スタート前】

私は友達くるまでは、月の砂漠ミュージアムが開いてて、中の椅子に座れたのでそこで

ぬくぬくしておりました。外が寒すぎた!

 

友達と無事に合流したら、ゲストランナー戻ってきたので、早速ご挨拶をしました。

 

1日に何度も会えるって素晴らしくないですか?

 

f:id:hatakofuru:20200203225609j:image

映える〜〜

 

開会式始まり、ゲストランナーと

準備運動。

f:id:hatakofuru:20200203225925j:image

去年も来ていた福島姉妹も登場!

盛り上がるメンズランナーの皆さん!!

 

5Kがスタートして、しばらくしてスタート列に並びました。

今年は去年とはルートはほぼ同じでも周り方が違うらしいとは聞いてました。

 

しょっぱなのビーチランが昨年より伸びて2Kちょいあり、モッサモサで疲れましたw

 

この大会、私としてはアフターレースが大事ですので、お風呂タイムも考慮すると

13時までにはゴールしなくちゃ!なのです。

 

今年は先週の勝田フル効果なのか、すごい

好調に走れました。

(フルの後は2週間休んだ方がいいらしいですよ)

 

f:id:hatakofuru:20200204065411j:image

① ビーチラン最後の階段はミニ渋滞

② 海が青い

③ 砂浜と断崖、友人に追いつかれた

④ 二周目

 

すごい細いトレイルで片側用水路みたいなところもあって、ここで落ちたら

kmsk状態になるぞ。

靴と靴下はポチャってもいいけど、パンツまで浸かりたくない!

慎重かつ攻めるのが難しいけど、スイッチ入ってしまって隙あらば、パスさせてもらいました。

 

10K エイドではどら焼き、バナナ頂きました。

サンドスキー場登り、キツイけどロープあるし

去年は息絶え絶えだったけど、なんか

サクサク登れた。

 

というか、全部楽しい。

トレイルって楽しいなあ〜と思いました。

 

トレイル区間終わって、ロードでこけて

でもまた走って、最後またビーチランかーーーって思ってたら、そのままゴールでした。

 

ゴールゲート周辺には地域の方の応援もたくさんいただき

 

f:id:hatakofuru:20200204075024p:image

 

もしかして?

(写真はゴール後にコース脇から撮影)

 

f:id:hatakofuru:20200204074913p:image

 

f:id:hatakofuru:20200204075136p:image

ゴール地点でハイタッチお出迎えしてくれました。

転んだ痛みも忘れました。

ほら…なんとなくパー気味で手を挙げて

下さってるので、こちらもパー気味で

うえーい!ってハイタッチすると…

ね?? 指が……以下自粛!_(:3」z)_

男性ランナーが美女ガーに妄想するのと

一緒ですっ!!

 

 

f:id:hatakofuru:20200204075841p:image

先にゴールした友達と合流して

するもん汁頂きました。

 

さあ、親睦会会場のホテルに向かいましょう。