わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

親睦会 おんじゅくトレイル2020

アフターレースの親睦会は、エントリー時に同時に申し込む形式です。

先着80名位だったかな?

 

会場は毎年別になるように回してるのかな?

今年は、サヤンテラスさん

https://www.sayanterrace.jp

でした。

 

エントランスとロビーが綺麗でリゾート気分を味わえました。

 

大浴場の脱衣所が少し手狭で、早めに着いたので大丈夫でしたけど、親睦会も男子の方が多いので男子浴室はカオスだったそうです。

 

ロビー直結のレストランが会場で、

もう着いたら自由に食べてって感じでした。

席もガラガラで、インスタのお友達と神席を確保して、ビュッフェに取りにいき、ビール等は別料金(ホテル価格!)を払って購入しました。

 

f:id:hatakofuru:20200204205817j:image

お腹めっちゃ空いてました。

親睦会(トークショー形式)始まるまでにあらかた食べることが出来たので、

あとは、ビールちびちび飲みながら

トークショーに集中することができました。

 

f:id:hatakofuru:20200204205517j:image

UTMB のお話をたくさん聞けました。

(ウォッチ、走るときは黄色で、トークショーのときは黒に変えてるんですよ、こんなお洒落な50歳っていますぅ〜〜?)

 

参考になったことは、

ロングトレイルでサポート付ける場合は、サポートエイドで

「言って欲しい言葉、言って欲しくない言葉をあらかじめサポートに伝えておいた」そうです。

 

四月の大会では、ありがたくもサポートさん付くので、考えておきたいです。

でも、100キロ以降の自分のメンタルや体の調子が想像つかないので、

「ちがう、そうじゃないw」ってなりそう^ ^

 

とにかく至福の時間を過ごしました。

新たなチャレンジも考えてるそうで、公表が楽しみです。

 

【データ】

去年と周り方が違うのですが、

 

f:id:hatakofuru:20200204210847j:image

左が昨年、右が今年です。

累積標高はほぼ同じですが、今年の方が

登り基調っぽい?

 

f:id:hatakofuru:20200204211059j:image

心拍数

左が去年、右が今年。

去年も頑張ったけど、今年は上りもほぼ

走りました。

 

f:id:hatakofuru:20200204211258j:image

ペース

左が昨年、右が今年

昨年は中盤で疲れが出たけど、

今年は走り続けられた。勝田のために

練習した日々は無駄ではなかったのかな。

 

もう80日切ってるんですが

長い時間行動できる身体づくりを

していこうと思います。