わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 2/7-13

□2/7-8(74-75日前)

家族でスキー @裏磐梯 グランデコスノーリゾート

 

f:id:hatakofuru:20200212082542j:image

基本的に二日間曇り、雪でした。

気温も-10度くらいで雪質がとても良い♪

寒いけど、グランデコはクワッドリフトにフード付いてるから平気ですよ。

 

f:id:hatakofuru:20200213070907j:image

「すごいよく食べるね…」と

旦那に複数回言われたんですけどw

夕飯はビールとつまみ系おかずです。

久しぶりに日本酒飲んだら美味しかった!

 

木々をすり抜けて滑れるバーン

楽しかった。

スマホ直に持って滑りながら撮りました。

(音あり)

 


20200208 グランデコ

 

f:id:hatakofuru:20200213075641j:image

子供達うまくなったなあ。

 

□2/10(73日前)

帰宅ラン

 

□2/11

娘の12歳の誕生会

f:id:hatakofuru:20200213080008j:image

ケーキが嫌いなので、旦那と私で

悪戦苦闘しいちごゴロゴロゼリー作りました。

 

□2/12(71日前)

f:id:hatakofuru:20200213080113j:image

 

f:id:hatakofuru:20200213080141j:image

直線上のいい階段見つけました。

両脇にすぐ戸建てがあるので

夜のグルらんとかには向かないかな。

とりあえずダッシュで1本駆け上がりきれなかったです…。200段以上あるらしい。

 

□2/13(70日前)

三ツ池練習会 #33

行きました。平日夜はインターバル。

もろもろ旦那にバトンタッチして、ジョグで行きました。

 

f:id:hatakofuru:20200214074916j:image

一人でもっとも緩い設定でしたが、

皆さんキロ400 1Kインターバルってどうなってるの〜?

速く走れる人たちに部分的にでも付いて

いくのは、体感速度を覚えるのに

とても良い気がする。

 

f:id:hatakofuru:20200214075553j:image

 

その後はラダーで10種類くらい動きを実施。

高くジャンプして片足でぐらつかず着地とか

鏑木さんもやってたなあ。

反発力とそれを受け止める筋力をあげたいので、ラダーなしでも出来そうな動きはコソ練したいです。

 

この練習会の良いところは

「プロトレイルランナーの動きを

間近に見ることができる。」にあると思ってます。そして、家から開催場所が近い。遠かったら、行けなかった、これもご縁よね♪

 

私の仕事も職人のような面があって

新しい技術を身につけるときは

とにかく見て、動きを頭の中で分解

重要な動きをイメトレして、文字や図に書いたりして覚えていくのが、きらいでないので

綺麗な動きを見て、分析してパーツ実施して

お手本に近づけていく工程は楽しいなと

思います。

 

f:id:hatakofuru:20200214184230j:image

〆の筋トレがまたキツイけど楽しいです。