わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

家族でクイズラリー

2/29 土曜日

 

青梅以降、膝痛くて走れてないのですが

歩くのは大丈夫になったので

こんなご時世でも開催してくれてた

屋外イベントに行ってきました。

 

ポカポカ陽気の横浜。景色も良いし

アップダウンあるので

歩いてても標高稼げますね。

 

クイズラリーのようなものでしたが、

難易度が選べて、上の子はちょい難しいのを、下の子は優しめをチョイス。

 

f:id:hatakofuru:20200303080054j:image 

うまく出来てるのは、どのレベルを選んでもだいたい、回るコースは同じになるように設計されてて、家族で難易度分けても一緒に回れるという点。

 

上の子はもらったマップをグルグル回しながら、ランドマークと自分の位置から、次の位置への移動がまあまあ出来ていました。

 

クイズも何問か難しくて、苦戦しましたが

ゴール出来ました。

元気に走るランナーもちらほら見かけました^ ^

 

f:id:hatakofuru:20200303080404j:image

木蓮、早咲きの桜が咲いててとても

綺麗でした。

 

階段を少し走ってみました。

短時間でしたので、走れました。

 

f:id:hatakofuru:20200303200844j:image

お昼は子供達リクエストで横浜の

ポムポムプリンカフェへ

 

お料理の提供まで時間かかりますが

可愛さに負けてないお味です。

ローストビーフ丼美味しかった♪

 

適度な屋外活動はリスク低いと思う(個人の見解)

しかし、10-30代に外出控えてって

うちの子たち、12歳と9歳…

ずっと閉じ込めておくのは無理ですよ。。

(わたしも家に居られないし性分)

そもそも休校期間も学童を半日利用してますしね。

 

4月に三浦大知くんのライブ、FC枠で席を確保してるんですけど、無理なのかな…

 

まだそこまで、閉塞感のなかった

2月のおんじゅくの写真を眺めてしまう。

次に推しとハイタッチ、握手できるのは

いつなんだろう…。