わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 4/19-4/23

在宅勤務の流れが少し板について来た。

通勤時間が無くなったので、私は

7:30-15:40位を勤務としてる。

旦那は別室で勤務、私はダイニングテーブルで仕事してるんだが、子供たちも午前中はダイニングテーブルで宿題をしてる。

 

すると当然、子供たちからいろいろ聞かれては、アドバイスしたり、漢字の書き方教えたりしつつ午前中はあっという間に過ぎる。

昼ごはんを作って食べて、午後は勉強ノルマ終わった子供たちはゲームしまくってる。

 

旦那はしょっちゅうオンラインで会議してるので、事務連絡はLINEでしてる。同じ屋根の下なのにw

 

□4/19

クロカンジョグ

f:id:hatakofuru:20200422060548j:image

 

大きな公園が週末、天気良いと混んでるので

近所の小さな森へ走りに行っている。

人とすれちがう時だけバフで鼻と口を覆って、「ノーマスクの走る人コワイ!」という風評被害が広まらないように…と願ってる。

 

□4/20

夕方に子供達とジョギング。

息子の衰えが激しい。

一旦子供達を家に帰らせて、自分だけで軽くお代わりジョグ。

小雨だったので、住宅街も静かでした。

 

□4/21

スカイランチャレンジ3776

http://japan-verticalrun.jp/3776/

各自のフィールドで坂道や階段、自宅トレッドミルで累積標高を積み重ねて富士山の標高に到達するのが目的のバーチャルイベントです。

 

私の近所だと高くて標高50mなので、なかなか稼げない。

脚立はどうかな?と自宅内にて高さ56cmの脚立をひたすら登り降りするチャレンジをしてみました。

 

100回で56m。結構汗もかきますよ。

山が近いひとが羨ましい。

3月半ばまでなら電車で行ってた

逗子、葉山、鎌倉エリアは

「他の地域からの来訪をお断り」状態なので

解除されるまではひたすら近所で稼ごうと思います。

 

□4/22

不要では無いけど不急かと言われると微妙。

そう、美容院いつ行ったら?問題です。

緊急事態宣言はGWまでだけど、延長しそうな予感もあり、前髪が目に刺さるのは不衛生。

 

という言い訳を思いつき、有休取って

・いつも行っているサロン(安心)

・いつもの担当さん(安心)

・開店すぐの時間を予約(空気きれいそう)

・給料日目前だと空いている

・マスクしたまま施術してもらった

・マスクは汚れる可能性もあるので帰りの分も持参

・片道5Kを行きも帰りも歩きで

 

結果、お店はすごく空いてて

出入り口近くの席で、横の窓を開けてくれつつ

施術していただきました。

 

担当さんとは密接になってしまうんだが、

お互い無事だといいな。。

 

□4/23

累積標高稼ぐジョグ

f:id:hatakofuru:20200425095455j:image

住宅街の階段の方が稼げるのかな?