わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 5/16-22

ゼロ富士マラニック(片道)にエントリーしてましたが、富士山が今年は開山しないため、エントリー権が来年にスライドになりました。

夏くらいには少人数でいいからマラニック位は行ける状態になってほしい。


□5/16
LSD
朝から涼しい雨でした。ジェルとおやつも持って公園へ。


レインジャケット着ずに走っていましたが、だんだん雨も強くなったので着て走りました。

止まると少し寒いくらいで、合間にジェル 二つ消費。


雨だと散歩の人も居なくて、貸し切り。
雨ラン、好きです。

4/17-5/17までのスカイランチャレンジ期間で
山に行かずに近隣だけで、5500mほど
累積標高を稼げました。

緊急事態宣言解除されても、電車アクセスや越境はまだダメだろうから、近隣だけで引き続き登り強化したいです。

□5/17

夕食後に疲労抜き的なジョグ

□5/19

小雨混じりの夕方ラン。涼しかったです。

ヤケーヌスポーツタイプを初使用してみました。
めっちゃ便利だし張り付かないし、素晴らしい!

□5/20
YouTubeライブ

https://www.instagram.com/p/CAXCecxgOLp/?utm_source=ig_web_copy_link
コロンビアアスリート8名のトークライブを
リアタイしました。IGTV にアーカイブしてくれるそうなので見てない方はインスタをチェック!

コロナ禍でトップアスリートの皆さん
元気なのかな?モチベーションは??
と思っていたけど、
本当に皆さんポジティブで、今の時期を
チャンスと捉えていらっしゃる。

上宮選手が
「トレイルランナーならレインジャケット持ってるし、天気の良い人の集まる時間場所は外して、雨の時に走ったりしている」とおっしゃってて
めっちゃ共感した!

私もこの二ヶ月で、「天候悪い」「激坂」「マイナー住宅街」にはお散歩の人も少なくて、自分の走りに集中できるなあって思っていたし、
どんな天候、足場でもそこそこ動き続けられる人になりたい。

三浦選手のカルドラド3特集も解禁されましたよー。

https://www.montrail.jp/special/mymontrail/yuichimiura/


□5/21
久しぶりすぎるポイント練習

スントウォッチのアプリ内にインターバル走のデフォルトがあるかとおもったら無くて、
設定できないまま、適当感覚で5本。
結局、ウォッチ本体から設定するようでした。

UTMBも中止に。エントリー権も2021ー23のいずれかにスライドらしい。

□5/22
夕方ラン

多摩川河川敷の砂利道はあんまスピードに
乗れてない感じがしてるんだが、
ペースはまあまあでした。

明日も雨予報なので、のんびり走りたいです。