わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

安達太良トレイル2020 番外編

今回は前日受付必須モノでしたので、
思い切って、後泊も付けて二泊三日家を空けました!!!!!(子供産んでから、最長は入院の1週間という記録があるけど、レジャーで1人で出かける部門では最長です。)

道中立ち寄ったお店をご紹介します。
岳温泉は、郡山からでも福島からでもアクセスが良いです♪

f:id:hatakofuru:20200912224320j:plain

【あだたらの里直売所】

あだたらの里 直売所

こちらには、レース前日に寄って
地元ベーカリーのパン、地元のミニトマト
などを購入。

酪王牛乳のバナナオレ味もありましたー。


f:id:hatakofuru:20200912224801j:plain

【向山製作所 大玉ベース】

大玉ベース店 - 店舗案内 - 株式会社 向山製作所

こちらはレース前日には寄らず
月曜の帰りの際に寄りました。
職場へのお土産と、家族の為にパンを買いました。
パンもめっちゃ美味しい。

クルミのミニ食パン、推せます。

【チーズケーキ工房&cafe 風花】

ルイことちょびさんが、山田孝之ことネムネムさんと、イケメン大学生ことブタロウさんを連れて来てくれてオフ会♪人と直接会うってこんなに楽しい???
チーズケーキ|風花
f:id:hatakofuru:20200912225149j:plain
f:id:hatakofuru:20200912225127j:plain
f:id:hatakofuru:20200912225139j:plain
岳温泉街から少し離れた所にありますが、居心地良いし、チーズケーキがシンプルに美味しい♪
チーズのジェラートも美味しかった♪

【空の庭プチ】

後泊には、空の庭プチを♪
【公式】岳温泉 空の庭プチホテル|森の中の癒しの別世界へ
前に家族で来た際(2015年!)には、空の庭リゾートに泊まりました。

f:id:hatakofuru:20200912225732j:plain
朝食の景色
まるで、外のテラスで食べているかのような!
めっちゃ寛げました♪

朝は早めに目が覚めたので、空の庭リゾートの温泉に入らせていただきました。
岳温泉、湯の感じが良いですよね♪

【向山製作所 郡山エスパル店】

向山製作所cafe エスパル郡山店 - 店舗案内 - 株式会社 向山製作所
新幹線待ちの間に寄りました。

f:id:hatakofuru:20200912230057j:plain
コーヒーと福島桃のパルフェ
をいただきました。
桃の下には、バニラビーンズ入りのミルクジェラートが!

【有限会社宝来堂製菓】

有限会社宝来堂製菓|磐梯銘菓|笹団子|和菓子|製造|販売|卸業|福島県耶麻郡
こちらは、笹団子とかりんとまんじゅうが
はんぱなく美味しいので
沼尻、土湯辺りに行かれる際には
夕方までに寄ってください。

お店で買い物すると、サービスでもらえる
「天ぷらまんじゅう」がなんじゃこりゃあ!!
吠えるくらい美味しいです。今でもサービスしてくれてますかね??

【郡山 JA愛情館】

愛情館 | 食べる・知る | JA全農福島
年増のお姉様がお相手してくれる店ではありません!
JAの直販店です。今回は寄れませんでしたが、
品揃えも良いし、新鮮なお野菜やお米の精米もできるので、自宅用にいろいろ買って帰りたい方におススメ!!

【ファンの方々からお土産いただきましたw】

f:id:hatakofuru:20200912230718j:plain
本当にお気遣いありがとうございました!
横浜にお越しの際には、中華街で食べ歩きした後、薄暗い海のすぐそばの倉庫街から沈めて差し上げます(嘘です!嘘です!)
本当にありがとうございました♪