わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

10/18 ジュニアトレイルラン大会

10/18

東京ジュニアトレイルラン@青梅
第12回TOKYO Jr TRAILRUN - FUJIO PROJECT OFFICIAL SITE

上の子を中学生の部、私は保護者の部で
走りました。
※子供がレースに出ると、保護者も走れるシステムです。

三浦大知くんが森の中で表現していたことが鮮明に頭にあるうちに、青梅の森へ来ました。
三浦大知くんが!あきる野市で!? - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

f:id:hatakofuru:20201021202121j:plain
池に鯉をみれば、「淡水魚」!!

f:id:hatakofuru:20201021202112j:plain
雨に濡れた葉を見てもエモい!!

青梅高水のスタート地点の隣位の位置ですね。

f:id:hatakofuru:20201021202308j:plain
小学生高学年以上は共通のコース
下見の時間があるので、娘と早速下見へ

f:id:hatakofuru:20201021202434j:plain
分岐にはマーキングあるので、自分でルートファインディングしてもらいました。

f:id:hatakofuru:20201021202424j:plain
突然の岩場。一瞬で終わるけど、大変です。

おそらく3K無いくらい。

一旦陣地に戻って、スタート2時間前位なので
軽く食べるように娘に言って
軽食タイム。

そうこうしてると、未就学の部がスタート

f:id:hatakofuru:20201022210825j:plain
可愛い〜〜
未就学の年長さんとかすんごい速い

陣地で割とまったりして
スタート20分前にスタートエリアに移動

中学生の部と保護者は同時スタート
中学生はなんかしらの部活の男子ばっかり
保護者めちゃくちゃ速そう

娘が突然
「やっぱりやだ!むり!走らない」とか
言い出した!

このやり取り、昨日も一度やってるやつー。

しかも泣き出したよーーー。

なんとかなだめて
ボランティアさんも励ましてくれて
なんとか落ち着く。

伴走、ペーサー行為もダメなので
「とりあえず付いてこれるとこまで付いてきなさい」と伝えてスタート

上り基調の砂利道からの階段登りー
んーーー、キツーー!

階段登ってる途中から
娘はついてこれて無かったけど
まあ、歩いて来てくれるでしょう。と放置。
スイーパーさんもいるので大丈夫。

私はとにかく頑張った。

トレイルTT みたいなの。
三ツ池のクロカンよりは全然アップダウンきついし
前にいる女子に追いつきそうで追いつけない

ゴールして娘を待つ
お!ちゃんと帰ってきた!
下りは走ってる!!

褒めて褒めて褒めまくりました。
完走したらインラインスケート買ってあげる
約束してたから、買ってあげないと

しかも

f:id:hatakofuru:20201022211916j:plain
娘は、中学生女子選手がほかに居らず、
つまりは、部門別では1位なので賞状とリーダーズバフもいただけた。

中学生女子、トレランやるといいよ♪

f:id:hatakofuru:20201022212100j:plain
棚ぼたなのに最終的には
すんごいドヤ顔で大喜びしてました。

今回の経験を何かに活かしてくれれば。

f:id:hatakofuru:20201022212243j:plain
駅の近くで、コロナ対策バッチリのマルシェやってて、ちらっと寄って
ランチ食べて、河辺で梅の湯♪整いました。

帰りの電車で爆睡の娘でした。
少しでも楽しめたかな???