わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

東京マラソン2017 サブ4.5達成!レースレポ③中盤

レースレポ②↓ の続きです。

東京マラソン2017 サブ4.5達成!レースレポ②スタート - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

 

↓ グロス4.5ペーサー様♪を15K前後で抜かすことが出来て嬉しい瞬間

f:id:hatakofuru:20170302192107j:image

雷門でいったん折り返して、すぐに最初の橋、蔵前橋が来ました。

この橋が一番きつかった気がします。

門前仲町で折り返して両国に戻る前にまたこの橋渡るんだ」

と自分に言い聞かせながら、ストライドを狭くして走りました。

 

橋の上から見ると、びっしりランナーで道が埋め尽くされていて

カラフル!

蔵前橋以外の橋はそんなにきつくない印象でした。

20km地点には友人たちが応援に来てくれているので

沿道に目を凝らしながら進むと、発見!!

 

エイド側から見た東京マラソンブログ

 

くろいわさんのブログ⇒


たまきさんのブログ⇒

yaplog.jp

 

 そう、我らが婦人会の公式wエイドです!

すごい笑顔で出迎えてくれるので本当にうれしいです。

コーラとみかんを貰って、「愛してるよー」というエールも抱きしめて

進むと、そのあとのラップに奇跡が!

 

11-21kmのラップ

6'07 /5'49 /6'09 /5'55 /5'58

5'53 /5'54 /5'56 /5'57 /6'19 /5'41 ←コレ、婦人会の効果!

 

ハーフを超えるころに、反対側に友人たちが見えて

「行ってきます」と心でつぶやいて、先に進みます。

さすがに少し疲れてきて、集中が切れてきたので

カフェインジェルを投入! マグオン・レモン味です。

 

mag-on.net

 

カフェイン断ちが甘いんでしょうか。。美味しいんだけど

効いた気がするのは15分程度でした。

 

8個目の橋の蔵前橋を渡り、なんとか橋越え完了。

だんだんペースが落ちてきました。

でも、「まだまだいける!」と言い聞かせて華やかな日本橋、銀座エリアを

目指します。

 

大型百貨店やブランドショップが立ち並ぶ道路を封鎖してくれて

走ることができるのは本当に特別。

小さな子供連れの観客が多かったエリアです。

「ドナルドー、がんばれー」の声がありがたかったです。

愛想の悪いドナルドでごめん。

結構疲れてきていたのです。

 

↓こんなところを走れるよ!

f:id:hatakofuru:20170302192318j:image

 

暑さも感じてきていたので、給水では水を首の後ろにかけるということも

タスクに加えました。

 

↓エイドでは、ボランティアさん優しく迎えてくれる♪

f:id:hatakofuru:20170302192400j:image

 

21-30km ラップ

5'41 / 6'06 /6'06 /6'04 /6'08

6'16 / 6'08 /6'10 /6'12 /6'37

 

30kmでもカフェインジェルを投入しました。

続きます⇒④