わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

東京マラソン2017 サブ4.5達成!レースレポ④後半

③の続きです。

 

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/03/03/183454 

 

水を首の後ろにかけると、なんとなく気が引き締まる気がしました。

しかも、冬なのに、あっという間にかわいていく。。。

湿度が低かったのでしょうね。

 

32kmの給食には、ランスマでおなじみの中村優ちゃんがボランティアしている

ということなので、わくわくしながら行くと、休憩だったのか

いらっしゃったのか、見つけることができませんでした。

ミニトマトいただきました。

 

 ↓品川の折り返し手前。

ここら辺で、グラス4.5ペーサー様に抜かされましたぁぁぁ( ;  ; )

f:id:hatakofuru:20170303223932j:image 

 

35kmの泉岳寺には旦那と子供たちが来てくれているはずなので

恰好悪いところは見せられない!とは思うものの

なかなか集中できない時間帯が続きます。

 

これって、今思うと、脳が「もうやめていいんだよー」って指令を出してます?

え?これってもしかして「神の領域」??

参照:NHKスペシャル 神の領域を走る パタゴニア極限レース141km

 

https://www.amazon.co.jp/NHKスペシャル-神の領域を走る-パタゴニア極限レース141km-DVD-鏑木毅/dp/B01MQ5XH8O

 

そうこうするうちに、泉岳寺の駅が見えてきて、沿道から私の下の名前を呼ぶ声が!

見ると旦那と子供たちが手を振っていました。

「ありがとうーー!!!」と言いながら走り続けました。

ありがたい。私のことを認識して応援してくれる人がいるって本当に力になります。

 

家族の応援も終わってしまったし、あと7km!

あと7kmでめったに走れない東京マラソンが終わってしまう!

そのことはすごくすごくわかっているんだけど、やっぱり集中できないし

ペースも落ちてしまってました。

別におなかも空いている感覚もないし、給水も取っている。

膝がすこし重たいけど、昨年の横浜マラソンの25km以降よりはマシな状態なのに

なんとなく納得いかないのはなぜなんでしょう。。。

答えは見つかりません。

 

すると、再び、家族からの声援が!

どうやら地下鉄の駅をくぐって反対側の沿道に来てくれたようです。

娘がすごい笑顔で声援を送ってくれてました。

息子はよく見えなかった、、、。息子も私がどれだか

わからなかったそうです。

 

 

よし!とにかく、残り7kmやれるだけやって

給水以外歩かないでゴールしよう。

そう思い直しました。

 

31-35km ラップ

6'13 / 6'22 / 6'59 / 6'38 / 6'01

 

続きます⇒⑤