わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

桜の季節

まだまだ朝晩は寒いけど、早咲きの桜がちらほら咲き出す季節に

なりました。

帰宅ランのコースにも梅や桜が咲いてるけど、ちょっと遠回りして

いろんな種類の桜が咲く公園に寄って帰りたくなります。

 

公園の方に延伸して帰ると、7%-12%の坂道もあるので

ハセツネ対策になるかしら、、とかも思ったり♪

 

東京マラソン前には、ハセツネの攻略マップが届いていたのですが、

じっくり見てなくて、今更、「ヤバいやつ、申し込んでしまった...」と

ビビっている次第です。

 

おととし、去年と春は宮ケ瀬トレイルレースに出ていて、

www.k-y-trail.com

こんな鈍足なのに、ルート上の最高地点からの標高差800mの下り区間

前にいるランナーを抜かせるのが非常に楽しいのに、

 

↓宮ケ瀬のコース図

http://www.k-y-trail.com/higashitan/images/higashitan_course.pdf

 

きっと、ハセツネでは序盤のロードで置いてきぼりになるんだろうな

と思っています。。。

 

↓ハセツネ30K コース図

ハセツネ30Kコース紹介|ハセツネ(長谷川恒男)カップ 日本山岳耐久レース

 

トレイルランニング界の有名な選手もエントリーしているようなので

それは楽しみです。

 

あと2週間ちょっとなので、もうあまりできることもないけれど

自宅筋トレはしっかりやっておこうと思います。

 

↓満開のオカメ桜

f:id:hatakofuru:20170316064824j:image