わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

GWまとめ

5/1   午前出勤→上の子の小学校へ、お迎え行き歯医者へ(※1)

 

5/2   午前出勤→学校の集団下校訓練で、PTA仕事のため学校へ。

 

5/3   墓参り→上の子のソフトの応援→暑熱順化ラン

 

5/4   4:30起き。上の子と親子ソフト大会なるものに参加させられ、厚木あたりに行く。

試合は負けた(T . T)

帰宅すると、山形から両親来ているので、プチ宴会。21時過ぎには就寝。。。(この辺りから疲れがたまってくる)

 

5/5   品川プリンスの水族館へ、両親と我が家で出かける。昼を食べて品川で両親と別れて帰宅。 暑熱順化ランに出かける。

夕方帰宅し、補給して、夕飯作りながら景気づけに?チューハイ飲んで暫くすると猛烈に気持ち悪い。旦那にバトンタッチ。

嘔吐の嵐。

 

5/6    町内の運動会で、いろいろ雑用振られる(※2)予定だったが、とても起きられないので、旦那にバトンタッチして、一日中寝ている。昼間にマルチエネルギーのゼリー飲料を無理やり飲んで、あとはポカリ。ポカリ飲むのも気が進まない。

夜にレトルトのおかゆをなんとか流し込んで

就寝。

 

5/7    少し怠さ残るものの、前日よりは良くなったので出勤。

帰宅後に接骨院で首を診てもらう。

普段の3/4量くらい食べられるように。

 

5/8    起きた時のスッキリ感が違う。フラつきも解消。出勤。

ゆるーく帰宅ランしてみました。 

 

 

今週末から、町内の(※2)親子ソフトボール練習というのが始まる。6月に一度試合あり、7月頭にも試合がある。毎週日曜日に3時間ほど練習見守りアンド練習にも参加(^^;;

 

子供は若いうちに授かったほうが体力的に楽そうだ。。。。(^^;; 

 

 

(※1)

上の子は鈍臭くて小2の下校時に、お友達にランドセル揺さぶられ前にこけて、前歯が少し欠けた。前歯は永久歯だが、根っこが完成してないため、三ヶ月に一度くらい早退して大きな歯医者へ検診に行っている。今年の秋くらいに終わるかもよ!? みんな!歯は大事にしよう!

 

(※2)

当地区は、子供会は無く、PTAの郊外という部門が登下校と町内会の子供参加イベントの手伝いをすることになっている。手伝い方は、町内でも住むエリアによってしきたりがあるらしい。ひたすら、こわい!!(^^;;

 

久しぶりに行った、品川プリンスの水族館については、次の更新で詳細を書きます。