わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

先祖を巡る旅② 〜旅ラン〜

無事に先祖を参る、という目的は果たされ、子供達は甥っ子達と楽しく遊べて楽しそうでした。

 

温泉は熱め!でしたが、広いお風呂はやっぱりいいですね。

 

子供達と同時に消灯。標高高いので朝晩が涼しくて快適です。

 

ランニングをするようになってから、旅先で走るという楽しみが増えました。

朝ごはん前に走るつもりで、ランシュー履いてきたし、宿の周りの温泉街を巡る計画です。

 

↓1時間で端から端まで行けたのでそんなに広くない

f:id:hatakofuru:20170523073127j:image

 

朝ごはん8時集合なので、6時起床。

前日のサービスエリアで買って置いた美味しそうなお菓子をパクリ♪ 

ウィダーのゼリーを1個とペットボトル持って出発です。

 

鳥達のさえずりが爽やか♪

 

川に沿っていくつか名所があるようなので、川に向かうと木々が囲んでてとても涼しい。

 

 

f:id:hatakofuru:20170523084237j:image

 

↓川の音も心地よいです。

f:id:hatakofuru:20170523084340j:image

 

↓最近、体調崩しがちなので、薬師様にお参り

f:id:hatakofuru:20170523084424j:image 

 

↓雰囲気がありますね。鐘も鳴らしてきました。

f:id:hatakofuru:20170523084501j:image

 

↓苗植えたばかりの水田と山

f:id:hatakofuru:20170523084603j:image

 

↓標識はかなり多い。単位が「歩」だったり「m」だったり

f:id:hatakofuru:20170523084648j:image

 

↓吊り橋を渡ります。朝からお散歩されてる方ちらほらいました。挨拶交わしながらのラン♪ 

f:id:hatakofuru:20170523084742j:image

 

↓とても雰囲気の良い温泉街です

f:id:hatakofuru:20170523201837j:image

 

↓展望台に向かいましょう!

f:id:hatakofuru:20170523202007j:image

 

↓せまいトレイルなんですけど、、、 

(舗装路を想像していました)

 

f:id:hatakofuru:20170523202059j:image

 

↓不安の増す、お知らせ…

 

f:id:hatakofuru:20170523202150j:image

 

↓傾斜もなかなかです。誰にも会いませんでした

f:id:hatakofuru:20170523202239j:image

 

↓月見台に着いた! 

f:id:hatakofuru:20170523202336j:image

 

あと少しで展望台のはず。

↓月見台からの景色。温泉街が下に見えます。

f:id:hatakofuru:20170523202420j:image

 

↓傾斜も本気を出したきた 

(ランシュー、グリップしないです。)

f:id:hatakofuru:20170523202551j:image

 

↓あれが展望台!!

f:id:hatakofuru:20170523202647j:image

 

 ↓……木が生い茂ってますね……

f:id:hatakofuru:20170523202703j:image

 

下りは慎重に小走りで降りました。

温泉街から展望台が150m位の標高差かな。

 

f:id:hatakofuru:20170523202743p:image

 

朝から大冒険でした。

宿に戻り、娘と朝風呂に行き朝食をモリモリ食べ、義母は唖然としてました(^^;;

 

車窓からの景色。

f:id:hatakofuru:20170523203002j:image 

子供サービスで松本へ向かいます。

 

続く。