無事に先祖を参る、という目的は果たされ、子供達は甥っ子達と楽しく遊べて楽しそうでした。
温泉は熱め!でしたが、広いお風呂はやっぱりいいですね。
子供達と同時に消灯。標高高いので朝晩が涼しくて快適です。
ランニングをするようになってから、旅先で走るという楽しみが増えました。
朝ごはん前に走るつもりで、ランシュー履いてきたし、宿の周りの温泉街を巡る計画です。
↓1時間で端から端まで行けたのでそんなに広くない

朝ごはん8時集合なので、6時起床。
前日のサービスエリアで買って置いた美味しそうなお菓子をパクリ♪
ウィダーのゼリーを1個とペットボトル持って出発です。
鳥達のさえずりが爽やか♪
川に沿っていくつか名所があるようなので、川に向かうと木々が囲んでてとても涼しい。

↓川の音も心地よいです。

↓最近、体調崩しがちなので、薬師様にお参り
↓雰囲気がありますね。鐘も鳴らしてきました。

↓苗植えたばかりの水田と山

↓標識はかなり多い。単位が「歩」だったり「m」だったり

↓吊り橋を渡ります。朝からお散歩されてる方ちらほらいました。挨拶交わしながらのラン♪

↓とても雰囲気の良い温泉街です

↓展望台に向かいましょう!

↓せまいトレイルなんですけど、、、
(舗装路を想像していました)

↓不安の増す、お知らせ…

↓傾斜もなかなかです。誰にも会いませんでした

↓月見台に着いた!

あと少しで展望台のはず。
↓月見台からの景色。温泉街が下に見えます。

↓傾斜も本気を出したきた
(ランシュー、グリップしないです。)

↓あれが展望台!!

↓……木が生い茂ってますね……

下りは慎重に小走りで降りました。
温泉街から展望台が150m位の標高差かな。

朝から大冒険でした。
宿に戻り、娘と朝風呂に行き朝食をモリモリ食べ、義母は唖然としてました(^^;;
車窓からの景色。
子供サービスで松本へ向かいます。
続く。