わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

横須賀三浦ウルトラマラソン③

くりはま花の国⬇︎の続きです。

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/05/30/074914

 

最高地点からは綺麗な景色見えました。 

f:id:hatakofuru:20170529195735j:image

そこからは、楽しい下り坂♪

脱力して走りました。

下りも傾斜がきついのか、歩いてる人もいました。

 

また海沿いの道に戻りました。

夏だね、、、。もう少し曇っててもよくてよー。

f:id:hatakofuru:20170529195911j:image

 

次のエイドに到着!

かぶり水は、小学生くらいのお子さんが

手伝ってくれてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

カレーパン、揚げ物は、、、厳しい?

と思ったのですが一口が小さかったので食べてみました。塩気がうまい!!

f:id:hatakofuru:20170529200001j:image

 

単調な海岸沿いは暑いだけで、長く感じました。

三浦海岸のエイドはビーチにありました。

サーファーや海遊びする家族づれで賑わってました。

三浦海岸における正しい姿を横目に走る人々、、、(^^;;

f:id:hatakofuru:20170529200232j:image

 

TKGスペシャル!って?

と思ったら、卵かけご飯♪

これ、とても美味しかったでーす♪

ご飯食べたかったし時間的にもお昼でした。

f:id:hatakofuru:20170529201406j:image

 

魚の唐揚げというのもあったけど、そっちは

食べずにGO。

 

まだ半分距離残ってるの!?と思ったけど、

次のエイドまでは行けそう、と確認しつつ

走ります。

 

 35K通過!

f:id:hatakofuru:20170529201739j:image

 

あ、そう言えば、10時過ぎに

ちょうどコンビニの近くを通ったので、

湘南国際マラソンのファミリーラン

 

小学生4-6年の部→娘用

親子ラン→息子と私用

 

の二件をエントリー出来ました♪ 

結構あっさり繋がってよかった。

  

ずいぶん人も少なくなってきた海岸沿い。

f:id:hatakofuru:20170529202034j:image

 

ちょっとした傾斜が辛くなってきます。

走ったり歩いたりを繰り返しました。

 

f:id:hatakofuru:20170529202138j:image

 

35K通過したので、ガリガリ君解禁!!

ずーっとコンビニが見当たらないエリアだったので、コンビニがランナーだらけ!

ガリガリ君、コーラ味もあといくつかしかなかったです。

 

f:id:hatakofuru:20170529202243j:image

 

ストレッチして、ガリガリ君食べ歩きして

食べ終えたらまた走ります。

 

またエイドがどこか突端にあるようで、そこに

向かいます。

 

f:id:hatakofuru:20170529203139j:image

 

の、登り坂…

 Bゼッケンの人達も歩くようになったので

安心して歩けます(笑)

f:id:hatakofuru:20170529203235j:image

 

エイド到着! ここも中学生位のお兄ちゃんが

ボランティアを手伝ってました。

ありがとう!!

 

f:id:hatakofuru:20170529203340j:image

 

胡麻豆腐に塩を振って食べる♪うまーい! 

f:id:hatakofuru:20170529203446j:image

杏仁豆腐もあって、お代わりしました。

いなり寿司は売り切れーー( i _ i )

食べ足りない感じもしたけど、先に進みます。

 

エイドにた、ワンちゃん♪懐いててかわいい。

 

f:id:hatakofuru:20170529214932j:image

 

また登り坂が。。。

 

f:id:hatakofuru:20170529215026j:image

 

また海が見えてきました。

f:id:hatakofuru:20170529215123j:image

 

 ここをグルリと海に沿って周るルートのようです。

遠くに坂道見えて、ウゲーって思いましたが

斜度緩かったので走れた!

f:id:hatakofuru:20170529215207j:image

 

特に何もない地点に私設エイドが!!!

ありがたいーーー( i _ i ) 

f:id:hatakofuru:20170529215254j:image

カルピス美味しかったです。

城ヶ島に入る前あたりでした。

 

もうすぐ城ヶ島なんだけど、気配が無いぞw

f:id:hatakofuru:20170529215415j:image

 

おっと!距離がフルを越えましたーーー。

もう、いつ辞めてもいい!と思った瞬間。 

f:id:hatakofuru:20170529215453j:image

 

100円野菜スタンド!

でかくないか!?

f:id:hatakofuru:20170529215608j:image

魅力的だしザックも空いてるけど、、、

重くなるのはいやなので通過〜

 

やっと城ヶ島へ渡る橋だよ!! 

f:id:hatakofuru:20170529215804j:image

 

って、、、島、見えませんけど!?!?

 

続きます。