わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

雲取山の中腹まで④

 ↓続きです

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/07/10/170022 

 

奥多摩避難小屋で補給を終えて、そろそろ復路スタートです。

 

避難小屋や山小屋、テント泊と思われる大きなリュックを背負った人が続々登ってきます。

ので、アイコンタクトで、譲ったり譲られたり。

 

熊鈴がうるさいのでしょうか、、、

かなり手前で待ってくださるハイカーさんも

いらっしゃいました。

 

そういえば、奥多摩避難小屋の近くで休んでたら、尺取り虫が遊びに来ました。

 

f:id:hatakofuru:20170709205053j:image

可愛いけど、足が結構ぴったりくっついてて、

なかなか取れないです(^^;;

 

七ツ石小屋でフェアリー♪婦人と無事に再開して、補給、トイレ済ませて下山開始します。

 

下りがですねぇ、、ほんっと

走れるトレイルで、楽しすぎました。

七ツ石付近の急登エリアを過ぎれば安定して

走れました。

ラップもキロ6とか!トレイルの下りでは見たことない数値が!!

 

なので、写真が無い(笑)

ピストンルートなので、景色は同じですけど走ってしまうと、あっという間。

 

楽しそうに走っている、Tさん♪

f:id:hatakofuru:20170709231517j:image

ウルトラマラソンTシャツ、素敵です♪

 

 

バスからはニホンザル見えましたし、

鹿はよく聞くけど、ツキノワグマも出るエリア。。。

f:id:hatakofuru:20170709231651j:image

 熊鈴うるさくて、ハイカーの皆さんには申し訳ないですが、まだまだ熊鈴が効果あるツキノワグマが多いらしいので。。安全策ということでご容赦下さい。

 

予定よりもだいぶ早く下山しました。

17:30下山予定が、15:20位でした。

 鴨沢バス停のすぐ横にお店があって、

かき氷♪シロップはご自由になので、メロンとレモンをかけました。

f:id:hatakofuru:20170709231957j:image

久しぶりに頭がキーーーン♪

夏だー♪

 

奥多摩駅の近くにクラフトビール飲めるお店があります。 

 

f:id:hatakofuru:20170709233147j:image

 

あらー、なんて、素敵なー♪

Cさん、ご紹介ありがとう!!今度は寄りましょうね!

 

電車移動してお風呂屋に行くことにして、ホリデー快速がすぐに来る時間だったので寄れませんでした( i _ i )

 

奥多摩に来ることあれば是非!!

f:id:hatakofuru:20170709233055j:image

 

お店のHPはこちら

http://verterebrew.com/cafe/

 

まあ、でも喉がビールって言うので、缶ビール買ってホリデー快速乗り込みました、、、。

 

 アルカリ単純泉のお風呂に入りさっぱり♪

 f:id:hatakofuru:20170709234748j:image 

 かんぱーい♪

染み渡ります。

 

定食はヒレカツのみぞれ煮!

f:id:hatakofuru:20170709234754j:image

 肉が食べたくなりますよね、走ると。

 

最近参加したレースの話や秋以降のレース計画の話をしたりして盛り上がりました。

 

一方、河原オフチームも素敵な時間を過ごしたようです。

美しい写真と文章が心洗わされます。

http://baroclinic.hatenablog.com/entry/2017/07/09/210305

 

続きます。