わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

梅雨はどうした?

毎日暑い日が続いていますね。

昨年は6月は雨も時々降って、シャワーランも

楽しんでいたように思いますが、今年は既に暑くて、ランナー泣かせの夏!!ですよね??

 

 帰宅ラン、ぼちぼち走ってはいますが、、

汗が本当にすごいです。

 

帰宅ランコースに、新しいトイレが出来た!?

 f:id:hatakofuru:20170715201619j:image

現在工事中で、現場用らしいのですが、一般の人も使えるようにしてくれているようです。

 

外観は普通の仮設トイレですが、男女一基ずつありますよ♪

 

今度、使って見ますね^_^

 

定時に走り始めても西日が、、

照りつけてきます。

f:id:hatakofuru:20170716063435j:image

 

夏は川がにおうのですが、、、(^^;;

案外クサくない!!

(鼻がバカなんじゃ……)

 

 子供達は21日から学校が夏休みになります。

 

学校で担任と面談が年に2回あり、1回目は7月なので行ってきました。

 

f:id:hatakofuru:20170715180353j:image

1年の息子は朝顔をまあまあ世話できてるようで、朝顔が既に枯れてたらどうしよう?

と心配しましたが、元気そうでした。

 

これを夏休みの間に枯らさない!

が任務であります。

夏休み明けたらまた鉢ごと持って行くんですよ、、、親が(^^;;

 

昔は自分で抱えて帰ったものだけどなーとか思います。

 

 この週末は連休なのに、四年娘のソフトボールは練習をするという…

f:id:hatakofuru:20170715180401j:image

土曜日と月曜日が、私の当番なので行ってきました。

 

安定の暑さでした。。

 

コーチと子供達は日差しのもと練習練習。

f:id:hatakofuru:20170715180448j:image

私は日陰待機!!

転がってくるボールを拾いました。

土曜日は、半分くらいのメンバーが試合でいつもより大人も少なかったので、多少、役に立った模様♪

 

 こんな暑い昼間は、ランニンググッズが役に立ちますね。

f:id:hatakofuru:20170715180438j:image

Tシャツは、もちろん♪大会Tシャツ♪

アームカバーもランニング用。速乾性大事。

暑くて長ズボン無理!

短パンにタイツです。

短パンにタイツとかトレンカとかが、大変涼しいという、ここ数日の結論です。

 

一度、職場に短パンに普通のストッキングで出勤したら、同僚が褒め方に困ってww

 

「足がきれいなので、大丈夫ですよ!」

 

って言ってくれましたが、、、

 

黒トレンカ、黒タイツを使うことにしました(^^;;

 

雲取山ロスが止まりませんが、地上ランニングもぼちぼち走っていきます。