わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

今年の帰宅ランは暑い!

 今年は6月頭からかなり暑くてすでに

バテ気味です。

今年、暑いですよね??

(え?毎年のこと??)

 

 

日の入りの時刻が19時位のこの時期は、帰宅ラン、西日がまぶしーー!!

(サングラス忘れがち)

 

湿度もすごいし、会社から出た途端、

うへぇぇ、、、となります。

 

それでも、帰宅ランは時間の使い方として有効だと思うし、暑い時期にダラダラ走るだけでも多少なりともトレーニングになる、と信じて走っています。

 

キロ6切るのもシンドイ。

f:id:hatakofuru:20170719234450p:image

 

 キロ6切ると、心拍数160越えてしまうー

f:id:hatakofuru:20170719234454p:image

この日は、帰宅後に娘を歯医者に連れて行く予約していたので、頑張れました(笑)

 

 歯医者終わって、綺麗な夕焼け見れました♪

f:id:hatakofuru:20170719234505j:image

夏だけど、秋の準備も始まっている。

そんな風に思う夕焼けでした。

 

 翌日も帰宅ラン。

f:id:hatakofuru:20170720221358p:image

 前日そこそこ頑張ったのでEペースで。

脚重い!!

風が無くて暑かったなー。

 

帰宅ラン、スタート時とゴール時で1.5度位気温が下がります。

これに風が吹いてくれると、29度→27度への変化が非常に心地よいのです。

 

夜は気温低いけど湿度が高い。

どっちがいいのかなー。