わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

インターバルもツライよ

 日曜日も町内会に引っ張られるし、

娘のソフト送り出しで早朝は諦め、9時ごろ外の様子を見てみると、曇ってる!

 

涼しいーーー(前日暑いと涼しく感じますね)

 

息子に公園行こう!と誘うものの

アニメの録画見てるーというので、

ランニングタイム、ゲット♪

 

サクッと帰りたいので近所の公園へ行きました。

 

f:id:hatakofuru:20170725055909j:image

 こちらも土日お祭りでしたか、、、

お疲れ様でございます。

 

今、私はお祭りに関わる人に、優しくできる人になりました(o^^o)

 

450mのウォーキング、ジョギング周回コースがあるのでぐるぐるしていると、

何やらイベント??

 

f:id:hatakofuru:20170725055919j:image

シニアな方々がお集まりに。

その後準備体操して、何処かに歩いていかれました。

川崎大師ウォークツアーとかかな?

 

インターバルは400mを8本しました。

 

ランの後は、ファミマのブルーベリーフラッペ♪

f:id:hatakofuru:20170725055936j:image

専用のストローを付けてくれてたのに気づかなかった、くらい、インターバルにやられました。

普通のストロー、ブルーベリー詰まります。

 

 心拍数には頑張りが見られるかと。

f:id:hatakofuru:20170725055952p:image

 

400mにかかった時間は以下の通り

 1'51, 2'00, 1'59' , 1'57, 2'11, 2'07, 2'07, 2'10

f:id:hatakofuru:20170725055956p:image

一本目が奇跡すぎる…

二本目以降がひどすぎる…

 

f:id:hatakofuru:20170725060014p:image

 

ダニエルズさんに聞くと、フルマラソン 4:10

狙うなら(来春の目標タイムです、多分w)、400mは1'59で走らないとダメらしいです。

4本目まではまずまずなので、疲れてくる5本目以降も安定して走れるといいなー。

 

やっぱスピード系練習、一人でやるのは

・面白くない

・疲れる

・ペース守れない

です。

 

ペーサーロボットとかあったらすごい売れそう^_^

誰か作ってー!