わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

久々ロング走〜お母さんの夏休み①〜

やっと!私のターンが来た!!

 

旦那は水曜日に完全フリーにしてあげて、(偉そう?)

子供達の面倒は私が見ましたよっ。

f:id:hatakofuru:20170817232445j:image

キドキド行きたいというので連れて行きましたー。雨だったしちょうど良かったよ。

上の子、あと二年半位でここにも来れなくなるのか。。。

 

17日は、上の子はソフトの開会式→学童

下の子は朝から学童。

昼食は、白飯だけ持っていけばいい日だったので、ラッキー♪

 

お母さんの夏休み♪

といっても、朝の子供達の面倒は私が!私が!

見てますからねぇ〜〜。これもマラソンポイント換算していいですかね?

 

その代わり、夜ご飯作らない宣言をして旦那に任せて出発しました。

 

本日の目的地は湯河原♪

湯河原の温泉に入ってみたかったのです。

グーグル先生に家からの距離聞くと、

 

「80Km超です」

 

無理ですねww

 

茅ヶ崎から湯河原を検索すると42Kとのこと。

じゃあ、茅ヶ崎から走ることにしましょう。

 

f:id:hatakofuru:20170817233021j:image

間も無く1000Kになり死にそうなウェーブライダー17から20に乗り換え♪

二ヶ月ほど前に買っておきました。

 

歩くだけで反発が違うのわかる!!

 

明るい青色も気に入りました。

 

f:id:hatakofuru:20170817233201j:image

電車で茅ヶ崎まできました。

昨年、7月、上の子のソフトが小田原で試合の際に、「茅ヶ崎ー小田原23K走ってからの応援」

というのをやってて、ルートは同じ。

ほぼ、一本道なので、安心です。

 

で、茅ヶ崎と言えばー♪

f:id:hatakofuru:20170817233411j:image

『♪ 今何時〜? ♪そうね〜、だい〜たいね〜♪』

 

だいたい9時です。はい。

前日までの涼しい感じは無く、麦茶600mlとポカリ500mlで出発!

(ジェル二個、ミックスナッツも携行、着替えも背負ってます)

 

 

f:id:hatakofuru:20170817233632j:image

湘南大橋からの海。

イマイチ天気のため、灰色w

 

気にせず進みます。ちなみに、安定のぼっちです。

 

9Kコンビニ。

f:id:hatakofuru:20170817234311j:image

ウィダーの塩レモン、めっちゃ飲みやすいよね?

 

18Kコンビニ。

f:id:hatakofuru:20170817234419j:image

おにぎりと高ポリフェノールジュース!

 

このルート、あんま、ご当地カフェとか無いんですよね、、、

 

しかも大磯過ぎると、コンビニすらまばら。

自販機もそんなに多く無いので、走る方はある程度背負って下さい。

 

今回はワンウェイなので、着替えや化粧品も持って走りました。

 

f:id:hatakofuru:20170817234702j:image

小田原城まで2K看板!

 

この手前で、いつもの左足首不調を感じてだいぶウォークしました。

 

f:id:hatakofuru:20170817234810j:image

小田原近くとこういうランドスケープ的なのがちょいちょいありました。

 

f:id:hatakofuru:20170817234847j:image

小田原城着いたー。

睡蓮キレイ。

観光客も結構いました。

 

f:id:hatakofuru:20170817234937j:image

小田原城ですっ!

下から眺めるだけに留め、茶屋的な物を探すが、天守閣の下だけなの??

 

めっちゃ、みたらし団子の口だったのに。

 

諦めて、国道に戻ります。。。

 

f:id:hatakofuru:20170817235128j:image

さようなら、小田原城

 

28K コンビニ。

f:id:hatakofuru:20170817235156j:image

さっぱりしたものが食べたい。

ゼリー。しかし50kcal位しかない。

羊羹も買って出発です。

 

f:id:hatakofuru:20170817235331j:image

海沿いルートは海がよく見えました。

 

続きます