わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

日本山岳耐久レース試走 御前山ー日の出山②

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/09/04/072623

↑の続きです。

 

御前山に向かいます。

f:id:hatakofuru:20170903225926j:image

矢印の所の登りなんですが、、、

エグいよーツネオーー!!

40K以上山道を彷徨ってきたランナー達にこの仕打ちは…

 

f:id:hatakofuru:20170903230058j:image

でも、可愛いお花がたくさん咲いてるから♪

 

龍のような木がトレイルに横たわっていました。

f:id:hatakofuru:20170903230356p:image

M子さんとCさんで、

「日本昔話」風に♪

※30代半ば以上ならわかる??

 

f:id:hatakofuru:20170903230646j:image

しかも途中で少しコースロストして、こんな獣道からルートに戻ったよ。

 

f:id:hatakofuru:20170903230800p:image

図の御前山左から右に向けてに移動してるのですが、御前山手前でギザギザしてるところ!

そこを登ってました、すんごいキツかったの。

 

f:id:hatakofuru:20170903231225j:image

御前山手前の惣岳山到着!

青空と雲。美しい!!!

 

この辺りでは、トレイルランニング仕様の方々に遭遇しました。

 

f:id:hatakofuru:20170903231615j:image

キツイ割に距離進んでない。

 

f:id:hatakofuru:20170903231933j:image

奥多摩三山 御前山!

 

つーかーれーたー。

 

御前山の近くに避難小屋、トイレ、水場があるはずなので確認に向かいます。

 

f:id:hatakofuru:20170904055518j:image

御前山避難小屋外観。

綺麗でびっくり!

トイレは写真の右奥にあり、ペーパーも置いてあり綺麗でした。

 

f:id:hatakofuru:20170904055643j:image

避難小屋の中。

広いし綺麗!ここなら、仮眠してもいいな♪

 

避難小屋外の屋根下にはベンチもあり、そこでおにぎりタイム♪

 

しっかり食べると元気が出ます。

 

f:id:hatakofuru:20170904203011j:image

大ダワです。トイレもあります。

本番はここで50Kなの、、、。

林道を渡ってすぐトレイルルートに入ります。

 

f:id:hatakofuru:20170904203144j:image

大岳山手前までは割と走れる系のトレイル。

大岳山手前は大きな岩があり、鎖場ありで

激しかったです!

 

f:id:hatakofuru:20170904203302j:image

着きました!大岳山!

お腹すいたーーー

御前山で食べたおにぎりはどこにーーー?

 

大ダワでも補給をするべき!

 

f:id:hatakofuru:20170904203425j:image

午前中は晴れ間も見えてたのに、曇ってきて、

大岳山山頂からは真っ白な景色が見えました…

でも山頂でバーナーでなんか作って食べてる人がちらほらいました。

 

f:id:hatakofuru:20170904203930j:image

御岳山に向かいます。

イカーさんが増えてきます。

 

御岳山はケーブルカーもあるので、山頂から大岳山にくる人の中にはとても軽装(綿のTシャツ、サンダル等)な方も多かったです。

 

ハセツネ本戦ではロックガーデンを通らないのですが、地図を読み誤り、、、ロックガーデンに突入ーーー

 

f:id:hatakofuru:20170904204322j:image

ロックガーデン、とても良かったです。

川を大きな石の上を歩くことで渡るのですが

とても楽しかったなあ。

 

川の音も心地良いし涼しいし癒された♪

美しいロックガーデンの景色をご覧ください。 

f:id:hatakofuru:20170904204521j:image

 

f:id:hatakofuru:20170904204627j:image

 

f:id:hatakofuru:20170904204702j:image

 

f:id:hatakofuru:20170904204725j:image

 

f:id:hatakofuru:20170904233345j:image

 

f:id:hatakofuru:20170904233414j:image

 

多くのハイカーさんや観光客がカメラ片手に歩いていましたが、とても美しい所でした。

またゆっくりお散歩に来たいな♪

 

はっ!!!

試走の途中でした!!!

これより、ルートに戻ります。

 

続きます。