わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

信号待ちで話しかけられる系ランナー

私、信号待ちで話しかけられる系ランナーです。

 

シニアのお散歩の方から、

「速いわねぇ〜。アタシはもう走れないから〜」とか。

 

昨日は疲労抜きジョグ。

信号でぼーーーーーっと待ってたら、

自転車に乗ったおじいちゃまから話しかけられました。

 

おじい「横浜マラソン、出るの?」

 

私「横浜は、出ないんです〜」

 

おじい「じゃあ、新潟?」

 

(えっ!?もしかして、詳しい?走る人なのかな?)

 

私「新潟も遠いので、出ないですねぇ」

 

おじい「じゃあ、どれ出るの?」

 

(直近はハセツネだけど、ハセツネとか知らないかもしれないし、知ってても、ドン引きされるよな…)

 

私「つくばです」

 

おじい「いつなの?」

 

みたいな会話をしました。

そのおじいちゃまは、横浜マラソンのボランティアを2年連続されたそうです。

今年もされるのかもしれませんね。

 

昨日は空一面にうろこ雲。

ずっと眺めていたかったなあ。

 

f:id:hatakofuru:20171006080224j:image

自然の風が作り出す雲の形に感動すらします。

 

昨日は職場からも富士山見えました。

f:id:hatakofuru:20171006080404j:image

横浜からは直線距離80㎞なんです、富士山。

あちこちから見ることが出来ますが、富士山も

全国何処からでも見える訳ではないので、富士山が見える職場でよかったなあと思います。

 

ハセツネCUP前の練習はこれでおしまい。

いろいろ、足りないとは思うのですが

試走出来た(未踏のエリアが10㎞ほどありますが)のは、心強いです。

 

あと、知人から非常にパワー秘めたストックを借りるので登りが楽になる、はず。

(このストックは、知人が数々のレースを共にし走破してきているのです♪)

 

出し切ってきたいと思います!!