http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/10/12/165847
⬆︎の続きです。
第3関門を1.5時間ほど前に通過できてホッとしました。
ここから先は、ナイトトレイル講習会で、めちゃ楽しかったところ!
怪我さえしなければ、怪我さえしなければ!
レース始める前は、ここについた時点では歩いててもズタボロで、ストックを杖のようにして歩くことしか出来ないのではないだろうか?と思っていました。
でも、ちょっと急な下り坂は太腿が張っててしんどいけど、緩い上り坂とかはストレッチがわりになって、裏腿伸びて気持ちいいわーぐらいな感じでした。
最後の登りの日の出山山頂にも応援があり、
「最後の階段だよー」とか声かけてくれます。
ここはまき道もあるのに、何故w
巻かない設定なのよ!!
日の出山の東屋ではたくさんのランナーが腰を下ろして休んでいました。
湿気が多かったからか、景色はあまり遠くまで見えず、休まず進みます。ラスト11㎞です。
ほとんどを歩いたお陰で足が残っており、てけてけと走りながら下ることが出来ました。
もうあんまり前には人が居ないのでは?
と思ったら割とポツポツとランナーがいて、
譲ってくださるので先に行きました。
下りは楽しいけど11㎞は結構長いよね。
ずっと走ると疲れてくるので、途中は早歩きも交えつつなるべく走りました。
残り5Kの表示が!
あと1時間位で帰れる!!
後ろから軽快な足音聞こえてくるので、譲ろうとすると、「もう結構疲れてるので、いいですよ」とか言われたりしながら、ストック使いながら足元気をつけて進みました。
残り2Kの表示が!!
ランニング仲間がゴールに駆けつけてくれることになっていたので、
「あと2Kです!」とメールして急ぎます。
長い長いトレイル区間も終わり、アスファルトに出ると、ずーーんと足が重たい。
もうあんまり走りたくもないけど、ボランティアさんが途絶えず居るもんだから、走らざるを得ない。
最後の曲がり角を曲がるとゴールゲートが見えてきました。
帰ってこれたー
時間内にー
感極まってしまい、泣きながら走る。
ランニング仲間が見えて来て、大喜びで迎えてくれてさらに泣けます。
こんな私のために、お休みの日にこんな遠くに来てくれるなんて!
ランニング仲間の愛を噛みしめました。
そんなランニング仲間が見た、応援側からのハセツネCUPはこちら
http://runnerfujin.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
本当にありがとう!!!愛してるよっ!
無事に怪我なくゴールゲートをくぐり、最後のマットを踏みました。
ハセツネCUP 71.5Kmの旅が終わりました。
初めての挑戦で、足ももたないかもしれない。
何度かそう思いましたが、一歩でも先へ行こう、次のピークを越えよう。それを繰り返すことで時間内にゴールでき、本当に嬉しかったです。
椅子に座るとスタッフさんが、シューズのチップを外してくれます。優しい♪
完走証と完走Tシャツ!
このシャツが欲しかったー!!
今年はマウンテンハードウエアデザインのピンク色でした♪
振舞われて居る豚汁をもらい、友人たちと休憩しました。
Qさんももちろんゴールしていて、みんなで豚汁乾杯♪
安堵しましたー。
友人からの差し入れ♪
私の好きなものを買って来てくれてありがとうございます!!
酪王カフェオレ、こんなにうまかったっけ?
金精軒の黒蜜きな粉餅!
どれも美味しい。
最後までジェルも美味しく取れていたけど、やっぱりふつうの食べ物美味しい!
裏山ペースで乾杯♪
私はプロテイン!
ここのプロテインは飲みやすい。おススメ。
小麦粉を使わないカレールー
いろんな野菜の出汁が効いてチキンもほろほろ。
ピリ辛で疲れた体に効くー。
エイドは一箇所しか無いけど、いろんな人に励まされありがたかったです。
こんな私のことを応援してくれた全ての方々に深く感謝します。
ーーーーーーーーーー
さて、ウオッチは心拍計測をオフにして測定しましたが、最後まで電池がもたなかった。それでも標高表示がやっぱり暗闇でも役に立ちました。
公式距離の62㎞辺りで電池が切れました。
しかし、距離が辛口なんだなぁ、EPSON。
山用のモデルでは無いので、仕方ないです。
Relive動画は、10時間以上になると有料なので今回は作れない。
ラングリフ♪最後切れてるけど
ぐるり したよー♪
急登以外はいかに、淡々と同じようなペースで
歩いたかがよくわかりますよね。
そして、余った食べ物はこれだ!
(持って行った食べ物については、
http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/10/02/172912
を見てね)
トレイルバターは月夜見までちびちび取って
半分くらい消費しました。
ざっくり計算で、22時間で5000kcal位を消費しました。
ウォークメインだったので、メッツが低いものと思われます。
装備も、使わないものが結構ありましたが、これは削るのが難しい、、
今回だって、降水確率低かったのに、霧雨すごかったですしね。
気温が夜中でも高めで、上着は着ずに乗り切れました。
寒い時は、スタッフさん達がダウンを着るくらい冷えますので、スタッフさんの着てるものとかも判断目安になります。
[ ]
次の日は会社休みにしてて、ご褒美パンケーキ♪
♪初めてのハセツネCUP♪
・最後尾からスタートすると渋滞45分
・のんびり歩いてると市道山で日暮れ
・第一関門で具合の悪そうな人多いけど、自分は大丈夫と思う。
・ナイトウォーク酔いに注意、時々荷物を降ろして肩や首を回そう
・第ニ関門は30分前通過でも間に合うぞ!
・夜が明けるまでは耐える、いずれ明ける
・ボランティアさん優しい
・応援が身に染みる
・試走大事(5月から月に1度は山に行った)
・筆者の足前はマラソン4:21
・7-9月は月間200㎞走行
・トレイルレースの最長距離は30㎞
・ウルトラマラソンは65㎞完走(5月)
以上が22時間帰還のポイントかなと思います。
レイヤリング:
ファイントラックのノースリアンダー
ノースフェイス Tシャツ
スキンズ アームカバー
ノースフェイス ショートパンツ
激安タイツ(壊れなかった)
R × Lメリノウール 靴下
コロンビアモントレイル カルドラドII
ラッシュ12S リュック
レースレポ、長きにわたり閲覧ありがとうございました。