わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レース二日前

東京八峰のトレイルランニングレースが目前となりましたが、調整期の練習ログ。

 

12/15

f:id:hatakofuru:20171220150241p:image

子供達が風邪っぽくて、18時に閉まる病院に間に合うように、(フライング気味に退出し)急いで走った結果、いいペースでした。

 

12/16

f:id:hatakofuru:20171220150310p:image

 飲み会があるので、昼間にさくっと。

3Km×3のビルドアップ。

キロ540スタートの予定が、速くなってしまい、えいやーでそのまま、キロ530スタート。

530-520-510とすることにしました。

余裕あり→油断ならない→いっぱいいっぱい!

といった具合でした。

 

f:id:hatakofuru:20171220172924j:image

特に、2段目のキロ520区間

ピッチ194 ストライド96 と言うのが、割と無理なく(油断はなりませんが)出せたのは、いい傾向です。

シューズは信頼の!ミズノ ウェーブライダー20です。

 

ダニエルズさん曰く、525スタートか、最後を505にするかしないと、サブ4出来ないってよ!

厳しいね!!

 

12/16

二日酔い、二度寝

息子と空手には行きました。

空手もキッツイ。夏のスピ練並みに汗だくに

なります。

 

12/18

f:id:hatakofuru:20171220150405p:image

昼に忘年ランチの予定があるので、朝の通勤ランにしました。

最近帰宅ランは日没後なので、お日様の見えるランは気持ち良い♪

 

12/19

小4娘がインフルエンザB発症!!

娘の学校は今週金曜で冬休みなんだけど、一足早めに冬休み突入ーーー。

仕事を同僚にお願いして看病(まったり)してます。

 

上野動物園ジャイアントパンダのシャンシャンが公開になり、ウェブカメラでも見れるようになりました。

 

 f:id:hatakofuru:20171220171836p:image

シンシンとシャンシャンいたーーーーっ🐼

シャンシャンころころしてて可愛い!

観賞抽選申し込みサイトは繋がらないので、当面ウェブカメラから観賞します。

 

 

次走12/23(東京八峰)は、私には敷居の高いレースです。

昨年も参加しましたが、3つある関門の最後を15分オーバーというダメダメな結果。

 

アップダウンが忙しいコースですが、

陣場山から城山区間をもう少し頑張れれば先が見えてきます。ハイカーさんも多い区間なので応援もしていただけるので楽しみ♪

 

昨年よりは走力上がってるはずだし、出来るだけ走ります!

 

開会式で推しのトレイルランナーを拝めますので!それだけを楽しみに!!