わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

金さんのサブ4メニュー前半の山場

今回も、金さんのサブ4メニューで古河はなももマラソンまで頑張ろうと思っています。

このメニューで走るの、5回目くらいかな??

 

三ヶ月メニューなんですが、最初の一ヶ月はそんなに強度も高く無く、12月だったので、12/23の東京八峰トレイルレース向けに、坂道メニューを入れたり、インターバルしてみたりアレンジして過ごしました。

 

年が明けて、1/2から六日連続のメニューが組まれています。

通称、6連金!!

 

私はだいたい週に二日はランオフなので、6日連続で走るとさすがに疲れます。

前回のフルマラソンである、つくばマラソン前のトレーニングの際には、6連金ウィークがハセツネ1週間前で、休息期間で出来なかったんですね。

 

今回は正月休みにこのメニュー、、、

出来るのか!?という感じではありました。

 

では、どうだったか振り返りましょう。

 

#1/2火曜日 ジョグ40分

 

f:id:hatakofuru:20180108191943p:image

1/1から旦那の実家に一泊して帰ってきてから走りました。

52分、キロ6ペースで走りました。

 

#1/3水曜日 RP5K

 

f:id:hatakofuru:20180108192206j:image

子供達を連れて、鶴見中継所手前に箱根駅伝の観戦に行きました。

風が強いにもかかわらず、力強い走り!

カッコいいーーー

 

f:id:hatakofuru:20180108192337p:image

帰宅してから走りました。

キロ510目標だったのですが、風がほんと

強くてしんどいしんどい。。

キロ515には収まりましたが、次走ハイテクハーフマラソンはどうしましょうね?

 

#1/4木曜日 ジョグ40分

 

f:id:hatakofuru:20180108192541p:image

 

ブログに書いたように、スキーに行ってしまいました。

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/01/08/114600

 

寒い中、のろのろ滑っているだけですので、ランより脚は疲れません。

もっとガンガン滑れれば、ランの代替になるかもしれません。

 

#1/5金曜日 ジョグ60分

 

f:id:hatakofuru:20180108192835p:image

初仕事に行き、帰宅ラン。

すっごい寒かったー。

61分、キロ620で走りました。

 

#1/6土曜日 LSD90分

 

f:id:hatakofuru:20180108193010p:image

昼ラン気持ち良い!!

 

f:id:hatakofuru:20180108193139p:image

スキーであんまり脚を使わなかったので、

ガチゆる走にしました。ガチもあんまりガチらない、キロ500程度を設定。

 

1本目454  ピッチ193  ストライド97

2本目449  ピッチ197  ストライド94

そのあとはゆるゆる。

 

夕方からは大学時代の友達との飲み会に。

→結局、飲みすぎた。

 

#1/7 日曜日 ジョグ40分

二日酔いで、町内会の餅つき会の手伝いに。

8:30-14:00 拘束^^;

 

f:id:hatakofuru:20180108193708p:image

夕方までなんとなく二日酔いで、夜ご飯食べた後に走りました。

疲労抜きペースで!

38分、キロ815で走りました。

 

六日連続体を動かすことに意義がある、はず。

 

1/8祝日月曜

ランオフですが、空手の日なので息子といってきました♪

空手が毎度、すごい汗だくになるんですが、股関節の柔軟性が大切みたいですね。

股関節動くようになったらランにもいいと思うので頑張ってます。

 

空手の師匠が、

「やっぱり日頃運動されてるから、うまいですね!!」って褒めてくださります♪

ありがたい限りです。