わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

古河はなもも46日前

★1/24 46日前は、JOG40分ですが、今週は土曜日にトレイルランニング講習会に参加予定で、その後の筋肉痛を予想して、昼休みにインターバル走をしました。

 

ダニエルズさんのおっしゃるには、インターバルは200mも400mも

同じペースで行きなさいとのこと。。。

つまり、ペースは4'40/km 、400m を01:52で走れとのことです。

 

結果:ラップタイム、ピッチ、ストライド

① 1:45  192  102cm

②    1:48  193  100cm

③    1:47  199  100cm

④    1:48  197    99cm

⑤    1:45  199  102cm

⑥    1:49  201    98cm

⑦    1:44  196  102cm

⑧    1:54  194  103cm  ⇒×

⑨    1:47  200  101cm

⑩    1:50  201  103cm

 

8本目はラップタイムオーバーしましたが、他は設定クリアしました。

夏に同様のメニューを実施したときは全然ダメだったのを思うと

少しは成長してるのかな。。

 f:id:hatakofuru:20180125105806j:image

 

今週は土曜のトレイルランニング(予定)まで走りませんw

 

そういえば、以前シューズのソールの話を書きました。

hatakofuru.hatenablog.com

このときにはまだ履いてなかった、ウェーブライダー20 が

走行500kmを超えたので写真を貼っておきます。

f:id:hatakofuru:20180125095115j:image

結構、中足部着地っぽいよね?と一人で喜んでおります。

*一般に、ランニングシューズはミッドソール、インソールがへたる

ので400-500kmが交換時期とのこと。。。。

 

まじか、お金かかるね、、、

まだウェーブライダー20にはジョギング用としてがんばってもらうけど。。。