わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

古河はなもも 36, 35日前

★36日前

この週末は走れるけど、次の週末は走れない予定(旅行とか)なので、頑張ろうと思いました。

 

左足首も悪くはなさそうなので、5’20/km位で15km走ろうと思いました。

 

f:id:hatakofuru:20180205181524p:image

なんとかペースは保てたけど、あと5kmペースを維持するのは到底無理!になり、ウォッチ止めました。。。

 

※追記

f:id:hatakofuru:20180206090838j:image

ペース、ピッチ、ストライド

515, 189, 98

516, 190, 98

516, 189, 98

519, 187, 97

514, 190, 98

520, 190, 98

521, 188, 97

522, 189, 95

528, 189, 96

520, 192, 97

 

同様なペースで走った、ハイテクハーフマラソンの時の記事

hatakofuru.hatenablog.com

を見返してみると、ピッチが少し低いかな。。。

根性と妄想力が足りなかった。

 

*以上追記

 

そんな日もある、と励ましてくれたラン友さん

ありがとう。

 

久しぶりに月例横浜コースで走っていました。

f:id:hatakofuru:20180205184757p:image

ふと見ると縁石が!

これ走るとトレイルランニング練習になるそうです。とは言え、どう走るのか全く分からず、とりあえずやってはみたものの、全然できねーーーー。

むしろイライラします。しかし、こういう出来ないことって逆に燃えます!

 

★35日前

LSDの日です。

しかし、空手の昇級審査もあるので、午前に走るのはやめて、空手の稽古と審査を終えてから走りに出ました。 

空手は子供が多くて大人の生徒はあと二人なのですが、「空手、何気に疲れる!空手の後は、体を動かしたくない」って言ってましたw

気持ちはわかる!!!しかし、私は走らねば。

 

f:id:hatakofuru:20180205185108j:image

午前は丸亀ハーフマラソンをテレビ観戦し、午後は別大をネット観戦していました。

 

速い人ってすごいなーと思いつつ、のんびりランニング♪

 

旦那から誕生日プレゼントで、ブルートゥースイヤホンを貰ったので、試してみました。

耳に引っかけるスポーツタイプなので、快適快適♪

 

f:id:hatakofuru:20180205190608j:image

イヤホン専用のアプリを使うと、目標ピッチに合った曲を勝手に選曲してくれるし、それぞれの曲のピッチまでわかるという!

LSDでピッチ160にしたら、ずっとバラード流れて癒されたけど眠くもなりました。

 

今度はペース走の時にピッチ185で試してみます。