わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

3月まとめ

四月に入り子供達は、小5 小2に進級しました。

春休みも後少しーーー。

給食ーーー、はよーーー!!

 

3月まとめです。

f:id:hatakofuru:20180407122153j:image

163㎞と低調でした。

古河はなももマラソンで大転子痛くなり、

接骨院通院、その翌週は雨も降り走らなかったです。

 

古河はなももで、ロードのシーズンは終わりですが、これからはトレイルの季節です。

今後の予定↓

 

★6/1 ハセツネCUP エントリークリック合戦

★6/3 丹沢歩荷駅伝 女子10kgの部

★9/9 外秩父トレイル50K

★10/7-8 ハセツネCUP71.5K(予定)

★11月 FTR100K(開催希望)

 

合間に試走を入れて、月に一度は山に行きたいです。

 

 

先日の春のハセツネの記録もstravaに落として、同じルートを通った記録が比較できるようになりました。(課金しなくてもこれだけ比較できるのは素晴らしい!)

 

f:id:hatakofuru:20180407123130p:image

1.1㎞の、とある、登り区間です。

ベストは年末の東京八峰の時です。

八峰は、スタートしてロード4㎞ほどで、トレイルに入るので、この区間では元気だったようです。

 

f:id:hatakofuru:20180407123351p:image

市道分岐ー醍醐丸でPB出たー!

これはとても嬉しい!

たしかにいつもより足が軽かった。

ヴェスパですか?ヴェスパがいいの??

 

f:id:hatakofuru:20180407123542p:image

どんどん速く通過できるようになってるのが

わかります。

てか、ハセツネ本戦死にすぎww

市道で暗くなってライトオンしてるから仕方ないのですが、、、

 

f:id:hatakofuru:20180407123640p:image

今熊ー変電所の下りです。

これは昨年の春のハセツネは距離短縮で、今熊トレイルが唯一のトレイル区間で前も後ろも詰まってて、とにかくついていったヤツです。

 

f:id:hatakofuru:20180407124511j:image

こちらが先日の春のハセツネのラップ

 

f:id:hatakofuru:20180407124530j:image

こちらは、1月に雪の中、コースガイド付きのキャンプに参加した時のラップ

 

ところどころ、雪道の方が速いラップがあるんですけど!!!!

てか、ほとんど、ラップ的には雪道の方が良くない??合間合間の休憩は雪道の時の方が多かったというのもありますが。

 

たしかに、走っててもこないだの方が滑らせて降りれたから早かったよなーって思うところがありました(^◇^;)

速い人について行くってのもいいんだろうねぇ。

 

f:id:hatakofuru:20180407144710j:image

トレイルレースで両足浮いてる写真を撮ってくれた、カメラマンさん神!!

なので、記念に買おうかな。