わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

日々のラン 5/15-18

既に蒸し暑くて今年の夏はどーなるの!?!?

 

次走、6/3の丹沢歩荷駅伝に向けて粛々と走っています。

 

5/15 帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20180518113414p:image

池のある公園の蓮の葉が増えてました。

これから花が咲くので楽しみ♪

 

f:id:hatakofuru:20180518113512j:image

桜の木に可愛い実が付いてる♪

酸っぱいんだろうなあ。

 

5/16帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20180518113606p:image

既に暑くて、水で湿らせた手ぬぐいを

首にかけて走っています。

 

f:id:hatakofuru:20180518113732j:image

山でよく見かけるホタルブクロを

街中で見つけました。

 

 

5/18帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20180518195819p:image

薔薇は暑くてぐったりしてきましたね。

紫陽花も色づいてきて、

梅雨=シャワーランの季節♪♪♪

 

雨でも寒くないってサイコーですよね♪

 

 

さて、BSで放送されている

「サブ4」という番組をご存知でしょうか?

 

女性三人が三ヶ月トレーニングして、函館マラソンで4時間内を完走するという趣旨の番組です。

 

最初の1-2回は見てなかったのですが、三人とも最初はサブ4ペースでは、1kmも走れなかったらしいのですが、先週の放送では、サブ4ペースで3kmを割と余裕で走りきり、今週の放送では、6kmでも走り切れていました。

 

私は、ランニング五周年で、6年生?かな?

最初の2年位は、ペースとかフルマラソンもタイムとか気にしてなかったのですが、サブ4ペースでそこそこ走れるようになったのって、多分、2017つくばマラソン(4:08完走)のトレーニング期間位からでしょうか。。。

 

自分でも、進化の遅いタイプだという自覚はありますが、キロ8とかで走っていた人達が、1ヶ月ちょいで、キロ530を走れてるということに驚愕…

 

このまま、怪我なく、暑い時期のフルマラソンで、サブ4達成できるといいですね(o_o)

(素直に応援出来ない、、、心が狭くてすみません、、、イケメンがコーチに付けば、速く走れるようになる説もあるので、そこのイケメン俊足ランナーさん、コーチになってくださいw)

 

では良い週末を♪