わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

スパリゾート・ハワイアンズ

5/26-27

ハワイアンズに初めて行ってきました♪

 

義弟家族、義母、我が家の合同で、義母のお祝い目的です。

 

5時に横浜を出発し、9時には着きました。

 

f:id:hatakofuru:20180528094002j:image

友部SA で、朝食にたまり醤油らーめん。

 

友部からは、私が運転をしました。

 

f:id:hatakofuru:20180528152104j:image

こちらが、宿泊するモノリスタワー。

プール棟と通路で繋がっていて、夜のショーを見にいくのも便利♪

 

f:id:hatakofuru:20180528152121j:image

モダンなロビーです。

チェックインは13時、モノリスタワーには更衣室が無いので、プールに必要な物だけ出して

他はクロークに預けて、プール棟の更衣室で着替えをしました。

 

プール棟は、ものすごく広い!

びっくりしました。

 

そして、宿泊者には入場券付いてくるけど、

スライダー別料金!!

スライダー券購入して、スライダーにたくさん乗るように誘導w

スライダーに乗るには自力で階段上がる!!

いいトレーニング♪

 

流れるプールの中央には、魚の泳ぐ水槽が置かれており、魚を見ながらプカプカ流されます。

 

水着で入れるスパエリアにも行きました。

いつも、温泉だと、息子は旦那と男湯に行くので、水着で入れるとみんなで入れていいですね♪

 

いいお天気で、屋外露天風呂気持ち良い♪

 

さすがに親の方が疲れてきたので、お部屋に。

 

f:id:hatakofuru:20180528225619j:image

和洋室です。

そんなに広くはないけど、綺麗です。

 

死んだように昼寝をし、夕飯前にお風呂!

夕飯のビールがうまいうまい。

 

f:id:hatakofuru:20180529054638j:image

バイキングで、旦那に

「かつて見たことがない量を取ってきたね」

と言われた、デザートの写真貼っときますね。

 

え?全部私が食べましたよw

 

20時からのプロジェクションマッピングに、義母へのメッセージの投影を予約してたので、子供だしに、義母をうまく誘い出し、再びプール棟へ。

 

いくつかのメッセージが投影されたあと、義母へのメッセージが投影!

義母、びっくりしてましたー。

サプライズ大成功♪

 

翌朝はもちろん!

旅ラン♪

ランナーですから!

 

f:id:hatakofuru:20180529055634p:image

あんまり気にならなかったけど、そこそこアップダウンあるみたいです。

 

f:id:hatakofuru:20180529055709j:image

あちこちでお花咲いてて気持ち良い。

 

f:id:hatakofuru:20180529055744j:image

のどかです。

ウグイスとカエルの声が聞こえました。

 

ホテル戻って、娘起こしてお風呂へ♪

旅行来ると、朝ランからのお風呂が本当にサイコー♪

 

「朝からそんなによく食べれるね…」

と旦那から呆れられつつも、バイキングだしぃーー♪

 

チェックアウトして、小名浜ららミュウに向かいます。

f:id:hatakofuru:20180529072149j:image

アクアマリンふくしま

美しいフォルム。

寄ろうか?という話にもなったけど、お土産買って、少し散策してランチして解散しました。

 

うちの子たちと甥っ子たち集まると、賑やか賑やか。全然まとまらないし、のんびりはできないけど、リフレッシュ出来ました♪