わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

6/24ー6/28 のランニング

6/24 日曜日

奥武蔵でトレイルランニングした翌日。

夕方から小5娘のソフトボールイベントでハマスタへ。

 

少年ソフトと軟式のリーグ戦開会式だけかと

思ったら、開会式の後にイベントありました。

 

f:id:hatakofuru:20180628084500j:image

夕焼けのハマスタ(初めて来ましたw)

 

f:id:hatakofuru:20180628084648j:image

日立の実業団ソフトボールチームの練習を見たり、その後少し練習に参加させてもらえることに!!!

 

整備されたグラウンドで、ノックを受けたりしてました。

いつもより距離のあるノックでしたが、なんとかキャッチできていた^ ^

 

f:id:hatakofuru:20180628221641p:image

この日は隙間ランで坂ダッシュしました。

奥武蔵トレランの翌日にしては走れました。

 

f:id:hatakofuru:20180628222048j:image

赤線が登り、青線が下り。

下りもしっかり走り込む! by鏑木 毅

 

登りでの最高ラップ

4’01/km ピッチ 192  ストライド107

 

下りでの最高ラップ

3’54/km ピッチ184  ストライド103

でした。

下りではあえて、ストライド狭めて真下着地を意識。

頑張った!!

 

6/26 火曜 帰宅ラン

だんだん暑くなり、帰宅ランもほんと

汗が止まらないです。

 

f:id:hatakofuru:20180628222734p:image

坂道コースは大きな公園に寄るので、季節季節の花を見ることが楽しみ♪

 

6/27 水曜日 帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20180629090644p:image

秒速10mの強風の中、川沿いを走りました。

とりあえず、気温27度位でも走れるようにはなってきました。

 

6/28 木曜 帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20180629093131p:image

水曜より湿度が高く不快!!!

今年も暑そうですね、、、。

 

ランニングの時は、膝上ランパンを履いてて

タイツなどとっくに暑くて無理で、生足

晒してますが、通勤で長ズボン履くと暑くて

しんどい。

スカート+ストッキングのほうが涼しいかな?

でもそうすると、ランシューとの相性がね、、、。