わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 7/10-7/19

みなさん、夏バテしてませんか??

 

リラマラや一人ウルトラにご参加の皆さん

お疲れ様でした。

 

私は暑いけど帰宅ラン、なんとか出来ています。

 

7/10 帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20180722083429j:image

帰宅ランだとだいたい、気温29-32度の条件で走ることになります。

 

もっと日が落ちてから走りたいけど、そうすると帰宅が遅くなり子供達の宿題がヤバイので、定時あがり(さいりょーだから定時ないけど)でスタートがワークライフバランス的にベストだと思っています。

 

この日は気温はあったけど、湿度が低くて走りやすかった。あと海からの風も心地よかった。

 

 

7/11 帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20180722083247j:image

この辺りはサルスベリがあちこちに植えられています♪ 白、ピンク、紫とカラフルで可愛らしいです。

 

7/13 深夜 ナイトトレイル

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/07/17/075051

 

7/15 ほぐしジョグ

f:id:hatakofuru:20180722084151p:image

ナイトトレイルで筋肉痛にならず、走れました。

 

7/17火曜 ふりきゅー

f:id:hatakofuru:20180722082948j:image

子供達送り出してすぐに走り始めたけど

すでに暑かった、、、

二等兵帽子かぶってたけど、日差しが辛かった。

10㎞走って、あとは休み休み7㎞ウォーク。

 

7/19 帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20180722084934j:image

公園に沢山のひまわり咲いてました。

 

坂道コースで、途中の急坂を登り下りも加えました。

f:id:hatakofuru:20180722085138j:image

累積標高を距離の3パーセントに!

って鏑木さん言うんだけど、なかなかならないのよね。

だいたい2.5パーセントくらいです。

 

油断してたら、体重増量してたので

平日はビール飲まないで過ごすように

努力する所存です。