わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

推せる!!ハセツネのギアフェス!!

まだ、ハセツネのこと書いてるよー。

この人、よっぽど楽しかったのかな?

ってお思いの皆さん!!

今回は楽しい要素少なかったから、大丈夫!

 

では、本戦スタート前に受付裏の建物でひっそり開催されているギアフェス(仮称)について書きますね。

 

公式さんはこのエキスポ的なものについて、あまり宣伝なさらない。。

会場がものすごく狭くて、たくさん来られても困るから??

よくわからないけど、ここに来れば、全ての荷物を忘れていたとしても、“金の力”で頭から足元、補給食まで全て揃えて走りだすことが出来ます。

 

要するに、高まる!!!

 

スタート前、あらかた準備終わり、M姐さんとエキスポ会場向かうと、スタート見送りに来てくれたラン仲間とも合流♪

 

いっしょに冷やかしに行くことにしました。

 

なんせ、

入場無料!!

選手以外も入場可能!!

 

で、フラッと、コロンビアモントレイルブースに着くと、トレラン界のプリンスがいるじゃあないですか。

 

我々10:50位にそこに居たと思うのですけど、たまたま、10:30-11:30まで、上田選手とのフォトセッションタイムでした。

正装で!!!ありがとうございます。

 

しかも!!かき…

いえ、何も購入せずとも、一緒に写真を撮れるのです。

 

f:id:hatakofuru:20181018075012p:image

上田選手と仲間で一緒に撮らせていただきました♪

よく見たら、ハセツネ用のスクリーン背景まで

あったんですね。

ありがとうございました。

 

その後、スポルティバの所に行くと、

 

ん?

 

んん??

もしや!?

 

えっ…ウソでしょ…

静岡の熊が奥多摩に出没するわけが…

 

でも、間違いなく、それは

 

山岳王!

 

ええーーーっ!どうしよー?

何て話しかければいいの?

 

今まで、テレビの画面越しにしか見たことの無い英雄が、オーラも無くそこにいるのですよ。

 

かなりテンパリ、M姐さんに何を言ったか

覚えてないけど、名取選手もいてみんなで写真撮っていただきました。

 

f:id:hatakofuru:20181018090407p:image

ん?山岳王、左手、どうした??

 

 

テンパリ過ぎてどんな会話したか覚えてないけど、

「暑いからと言ってお水持ち過ぎても疲れちゃうからねぇ〜」

とかなんとかおっしゃっていたと思います。

 

はい!!!さすが山岳王大正解!!!

私は2.5㎏の重り(水と食料)をスタートからゴールまで歩荷してしまいました…

 

あと、名取選手のハセツネブログも

http://blog.livedoor.jp/masahironatori/archives/12926571.html

すごい感動した…

 

心拍数上がったまま、またウロウロしてると

ヴェスパの所に、ヴェスパ斎藤さんと高村選手が!!!

 

出走前のところ、快く

写真撮影に応じてくださいました。

 

f:id:hatakofuru:20181018091547p:image

これまで、ハセツネ30K 二回、ハセツネ 二回と

同じレースに出てるのに、お会いするの

初めてでした。

 

すごい可愛い♪

そしてほっっっっっそい!!!!!

 

今年も女子で優勝し、三連覇されました。

 

かなり、顧客満足度が高まり、そろそろ更衣室に戻るかー、なんて言ってたら目の前に、奥宮さん!

 

信越五岳チャンピオン!!

今回は運営のお手伝いのようで、ピンクのビブを付けていらっしゃいました。

 

f:id:hatakofuru:20181018092540p:image

お忙しいところありがとうございました。

 

と、走る前にHP とMPを大量に消費し、

気持ちだけは高ぶり、何も買わずに

会場を後にしました。

 

すると、今度はM姐さんが

「ふぁーっ!!!六花さん!!!」と

福田六花さんを発見し、写真を撮らせていただきました。

 

f:id:hatakofuru:20181018093507p:image

音楽フェス味がすごい…

六花さんは開会式MCでした。

 

M姐さんはハセツネ前に、六花さん主催の

富士山麓トレイルレースに出場し、大会Tシャツを買ってそれを着て走るってルンルンだったのに、六花さんに

「え?このTシャツ、素材大丈夫??」と心配されてました。

 

それよりも、今回も眠ピーがフィーバーしまくりだったQさんは、綿のTシャツで走り完走したんです。。。Qさんほんとすごいので、ブログ書くよね??

 

去年もこのブースは回ったけど、こんな感じに次々と有名トレイルランナーと会えなかったので、今年は、ここだけは!!

とても楽しかったです。

 

いや、あとゴールも楽しかったな♪

 

というわけで、有名トレイルランナーと会えるかもしれない、ハセツネのエキスポのお話でしたー♪