わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

推せる!クロカンTT

よこはま月例で痛みかけてた右足首、

接骨院で超音波当ててかなり良くなり

金曜は帰宅ランも痛みなく出来ました。

 

1/26 土曜

こちらの方が↓

https://dogsorcaravan.com/2018/10/11/interview-with-yuichi-miura-hasetsune2018/

 

https://dogsorcaravan.com/2018/12/31/troyj18/

2018年トレイルランナーオブジャパン受賞者でもあります。

 

「練習会を開催するよー!みんなきてー!」

 

ということで、図々しくも参加してきました。

だって、私がよく使う公園開催なんですー。

 

それにしても、2018年 ハセツネチャンプ!

大変気さくな方でした。

 

ご本人もこの記事を読むかもしれない前提で、なるべくキモチワルくない雰囲気で書き進めたい…です^ ^

 

14時集合とのことでしたが、この日は15:30から学童の大掃除が予定されていたので、13時位からジョグしました。

 

f:id:hatakofuru:20190127094309j:image

池の周りのロードは1.4kmです。

100m毎にこんな看板立ってた!

 

14時少し前に集合場所に行くと、トレランザック背負った方が集まり、そうこうするうちに

三浦祐一さん降臨!!!

 

うわー!本物ー!!!テンション上がるー!

 

この日は三浦さん入れて計5人でした。

贅沢過ぎませんか…

 

準備運動をみんなでしました。

f:id:hatakofuru:20190127114108j:image

このヨガ的なものは

片足を後ろ手に持って、片足立ちになり

バランス保ちつつ地面の方に手を伸ばす、

支持足の太ももを鍛える運動です。

下手するとふくらはぎ使いがちなのですが、

太ももを使うことを意識。

 

これ、ちょーグラつくんですが

三浦さん(青いウエア)はほんとグラつかない。

 

なんと、プランク30分!も出来るから

漫画読みながらプランクしてるそうです。

 

いくつか準備体操しました。あまりやったことない動きもあり勉強になりました。

 

f:id:hatakofuru:20190127183837j:image

三浦さん、股関節がすごい柔らかそうな印象です。

 

 

軽くジョグでということでクロカンコースを1周しました。

 

f:id:hatakofuru:20190127121751p:image

1周 1.8kmで、最初と後半の登りがキツイんです、案外。

 

一人でジョグの時は大体12-13分かかるのですが、11分半程で回りました。

皆さん速い!

 

で息を整えて、同じコースで各自の力量でTTをしました。

 

「男性は9分、女性は10分目標で」とのことで、、、

爽やかにエグいことおっしゃる…

と思いつつも、やってみました。

 

f:id:hatakofuru:20190127122234j:image

結果 10分37秒 (キロ539)で走れた!

もちろん皆さんすぐに視界から消え、三浦さんは、6分半で回り、ロストしやすいところまで戻ってきて下さり誘導も!!

 

ホスピタリティもすごい。

 

どうしよう。もう三浦さん今年の活躍を

応援するしかないですよね。

 

TTなんて、なるべく平らな所でしか

やったことなくて、このアップダウンコースで

1本やっただけでも、臀部に疲労

 

私はそこでタイムアウトで、失礼をしました。

残った皆さんは、登り下りの練習したり筋トレもしたそうです。

 

トレイルランのレースでアスリートに会う機会はあったものの、こういった

身近な場所で「アスリートと一緒に練習」するというのは初めてで、

 

ここに住んでて良かった!!!!!

と思いました。

 

あのクロカンコースで少しでも速く走れるように、頑張ってみようと思います。

公園クロカンコースの整備をしたいともおっしゃってて、そちらも興味津々。

 

今後も三浦さん企画に参加できる

機会がたくさんありますように。。。

 

横浜東部がお近い方でこの練習会に興味のある方は、三浦さんのフェイスブックをチェックしてね♪

 

f:id:hatakofuru:20190127184554j:image

図々しくもサインをお願いしました♪

見てよ、この控えめなサイン!

UTMFにも出場されますよ♪

 

奇しくも、アーティストの三浦さん(大知の方)と年齢も31歳と同じで

アスリートの三浦さんも益々応援

したくなりました!

 

以上!