スタート10分前になり、整列しだしてるので、程よい所に並び、10時に号砲がなりました。
鏑木さんがスタートでハイタッチしてくれるのかと思ってたら違ったw
最前列でスタートされたようです。⬇︎
https://www.facebook.com/537043319731769/posts/1623335804435843/
全体の高低差はこんな感じ。
累積標高が距離に対して3.5%
鏑木理論的にふさわしい!!
ルートが結構複雑
relive(音あり)👇を見てもらうと、どんなところ
通ってるのかわかるかも。
スタート後、ロードを少し進むとすぐにビーチに出て、ビーチラン。久しぶりに砂浜走ったけどしんどいしんどい。波打ち際を走って疲労を防ぎました。
ビーチの後はまたロードで上り基調のあと、最初のトレイルに入ります。
恒例の渋滞。
トレイル率どの位ですかね?
30%位かな?ロードの方が多い印象でした。
最初のトレイルに入る前の区間をもっと頑張るべきでした。
トレイル区間はシングルトラックが続き、人が連なってるのでパスする場所が無いです。
M姐さん、MTさんは最初のロード頑張ってたので、先行してるけど、これでは追いつかない〜。
ジャングルのような所を抜けたり、小さな畑の脇道、小川を木の板で渡ったり。
鏑木さんが、
「面白いですよ〜。おもちゃ箱ひっくり返したみたいなコースです」とおっしゃってたのがうなづけます。
この隧道は、普段誰がどのように使ってるの?
真っ暗だったよ。下もでこぼこしてるので
慎重に進みます。
綺麗な岬に出ます。
このあと、園芸グローブを装着したので
スマホ操作が面倒になり写真が減ります。
この後のなだらかなトレイルは走りやすかった。その先の上り基調ロードで後ろから来た
福島姉妹にパスされる。
一人一人に声かけてくれてました。
やっぱりいい匂い。ファビュラス!
そろそろお腹すいてどうしようー?という頃に
10K エイドに着きました。
チップスとサルサソース美味しかった。
バナナ、塩、どら焼きも食べました。
飲み物はペットボトルで二本(1L強)持参してて、片方を飲み切りそうなので少し継ぎ足して出発。
コース最高峰のサンドスキー場上に向かいます。
この先、急登では砂地をロープ伝いにのぼる
箇所ありました。
13K
大会の為に設置してくれた、おんじゅくのボード♪
ここからの海の眺めが最高♪
しかし急がねば!!
何故ならアフターレースの親睦会が
13:30からだから!!
お風呂、着替え等で40分は欲しい!!
その1分を稼ぎ出す!!
サンドスキー場はあっという間に駆け下りた。
トレイル区間は前の人に付くけど、
特に下りがペース合わない。パスしたいけどパスできないので、トレイルを繋いでる下りロードで何人もパスして最後の上りへ。
この上り、前半で通ったとこー!!!!
そう、知ってる。。。
最初に登る時、「1周目」「2周目」って看板あって、もしや??って
思ったんだよっ。
ちょっと疲れも出てきたけど、ガシガシ登ったら、だいぶ前にいたランナーに追いついたぜ♪
最後の下りは譲ってくれる人もいたよ。
みんな疲れてきたよね。
だって、ほぼ、走りっぱなしー!!
残り1K切ったら、ビーチに戻りビーチランが
待ってるドM仕様だよーーー。
12:10前になんとかゴール!!
M姐さんと合流し、程なくMTさんもゴール。
名物「するもん汁」つみれが美味しかったー♪
お代わりしたいけど、アフターレースの会場へ5分ほど歩く。
会場の浴場前で名前を名乗ると、名前の印字されたシールを貰ってアフターレース受付完了。
お風呂へ!!!
余裕で間に合ったーーー。
私たち頑張りました!!
そして、いよいよ!
メインの推しとの親睦会だ!
眺めの良い会場でした♪
次号へ続く。