わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

3/20 アスリートヨガ道場 vol.6→帰宅ラン

3/20 都内で開催された、アスリートヨガ道場に参加してきました。

 

f:id:hatakofuru:20190322223004p:image

👆ヨガレッスン後に、キミ兄さんに

写真係お願いしたらこうなったの図。

まくりくママさん、ほっそい(右端)!

 

公式ブログ↓告知等はこちらで募集があります。

https://ichikawa-papa.hateblo.jp/entry/2019/03/21/153618

 

カナ先生↓ サブ4 ヨガインストラクター♪

 

https://kanayoga.hatenadiary.com/entry/2019/03/21/154448

 

神奈川から都内に向かうのに、通勤ラッシュ時間帯の山の手線に乗るのがつらかった、、、。

 

f:id:hatakofuru:20190321184407j:image

関西から参戦の、まくりくままさんと

徳島マラソンに参加された、おいやんさんから

お菓子もらった!!

ありがとうございます。

 

今回は広いスタジオで20人位??

女子の生徒は6人? 普通、フィットネスジムとかのヨガだと8割女性かなと思いますけど、

カナ先生のアスリートヨガ道場は、男性にも参加しやすい雰囲気と内容となっております。

 

f:id:hatakofuru:20190321185216p:image

市川ジャーマネがたくさん写真撮ってくださるので、アライメントの確認が出来ます。(矢印マークが私)

坐骨大事に、出来るだけ節々を伸ばしてみました。

 

おかげさまで、坐骨マックス痛いときは

太陽礼拝からのダウンドッグまったく無理だったけど、だいぶ折りたためるようになりました。

 

f:id:hatakofuru:20190321190303p:image

ミスアライメントあったそうです。

❌ わたなべ、体側折れすぎ…

 

でも90分の中で本当に細かく見てくださり、

大変にリフレッシュしました♪

 

f:id:hatakofuru:20190321221844j:image

ヨガの心拍数推移。

最後のしかばねポーズでしっかり

心拍数落ちてるね♪

 

サブ4 ヨガインストラクターのカナ先生!

ジャーマネ!ありがとうございました♪

 

その後は家まで走って帰りました。

いつもと違うルートは新鮮。

しかし、祝日前日なので、お酒を楽しまれてる方が各駅の近くにあふれておりました。

 

おばちゃんですが、一応

生物学的な性別が♀なので、どんなご趣味の人がいるかもわからないので、

 

空手の護身術を振り出せる心つもりをしつつ足を進めました。

 

f:id:hatakofuru:20190321203315j:image

首都高目黒線の終点のところー!!

(横浜東部エリア民にはおなじみよね?)

 

f:id:hatakofuru:20190321203416j:image

多摩川渡って神奈川県に入ると安心します。

13.2㎞でしたー。

混んでる電車で帰るより断然爽やか♪

 

ヨガ効果で体もよく動きました♪

 

f:id:hatakofuru:20190321203828j:image

やたら快適に走れたんですが、

え?下り基調効果!?

 

いえ!ヨガ効果です!!