わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

6/2 逗子葉山トレイル

6/2 三ツ池TRC繋がりで、逗子葉山トレイルを案内してもらいました。

 

阿蘇トレイルを完走し、捻挫故障明けのミゾレさんに↓

http://mizorebar.blog.fc2.com/blog-entry-796.html?sp

「ゆるーくトレイルしませんか?」とお誘いしたら、来てくださいました!遠くからありがとうございました。

 

f:id:hatakofuru:20190603165510j:image

ルートとログ

 

f:id:hatakofuru:20190603183738j:image

高低差はこんな感じ

 

 

途中ウォッチ止めたまま走ってた。

最後も逗子駅まで走り計15K 累積標高750m位でした。

 

・シングルトレイル多い

・三叉路とかも多い

・電波入らないエリアも多いらしい

 

ので、初見の方は一人で行かないでーー。

 

今回は、三ツ池繋がりの杉さんが、ルートも考えて案内もしてくれまして、迷わず予定ルートを走ることが出来ました♪

 

5年位前に真夏に、新逗子からトレイル入って、一座は登れたものの、蜘蛛の巣すごいし、暑いし、いつのまにかロードに降りてしまって

自販機でコーラ買ったら登り返す気力が無くなったことがありました。懐かしいな。

 

今回は、11時くらいに集合、東逗子から入山。駅から歩いてすぐ山に入れました。

 

双子山に登り、縦走路を使います。

 

f:id:hatakofuru:20190603173022j:image

馬頭観音

約200年前に安置されたっぽい。

こんな細い山道を馬も行き交ってたとか驚きます。

 

f:id:hatakofuru:20190603181314j:image

超絶わかりにくい道標

分岐に必ずしもあるわけでもなく、

難路の沢にも降りやすいので、道標があるところでは確認をしました。

 

f:id:hatakofuru:20190603181547j:image

乳頭山

曇り空でしたが一応海も見えました。

 

f:id:hatakofuru:20190603181742j:image

仙元山からは海が近かったです。

お散歩気分で上がってくる人多数。

 

街から近いですけど、傾斜もなかなかある道を上がってきてるので、普通のデート的なカップルの彼女(オサレなサンダル履き)には、思わず

 

「トレラン向いてる…」と言ってしまった次第です。 

 

ここまでで3.5時間程行動し、私は

持参の1Lの飲み物を、0.75L程飲んでしまってて気温は思いのほか低かったけど、湿度が高くて飲み進めていたようです。

 

なので、さらにトレイルを進むという案もあったようなのですが、

「ロードに出たいでーす」と提案をし、葉山に下山。

 

自販機コーラ、最高です!

逗子駅前まで走ってゴール。

 

f:id:hatakofuru:20190603183839j:image

逗子駅はお洒落な観光客多いのに

駅前に立ち飲み屋があって、

走った後すぐ飲めるいい街です♪

 

山といっても標高200m無いし、、

と思ってなめてかかると「後悔できる」

そんなルートです^ ^

 

道中は、案内役の杉さんがトレラン大会の裏話とか聞かせてくれたし、ミゾレさんからは阿蘇トレイルの話も聞けたし面白かったなぁ。

 

スパトレイルまでにはもう山に行けないし、あと三週間!どうしよう!?