わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ⑥ スパトレイル 56K 2019

レポ⑤

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2019/07/01/065236

【装備】

ファイントラックアンダー(へたってきた)

Tシャツ

アームカバー(途中で手首まで降ろした)

C3fit ロングタイツ 

ノースのランパン(毛玉が…)

RLメリノウールソックス

キャップ

バフ

ラッシュ12L

アルトラ ローンピーク3.0(すごくいい)

 

手ぬぐい、ワセリン、リップクリーム(ランパンもしくはザックの一番外側に常備)

 

ジェル10個→ A1までに1個消費

くるみ餅三個 →  弁天山登り区間に1個消費

柿ピー ミニ1袋消費

塩サプリ 10個 →4個ほど消費

水1.5L、ポカリ0.5LスタートでA3で水0.75L消費してたので、0.5Lほど追加。全エイドでコーラ150ml程飲む。ポカリはゴールまでに飲み切り。

 

使ってない物たち:

ファストエイド

レインジャケット(スタート前に脱いだ)

携帯トイレ、方位磁石、

エマージェンシーブランケット

替えTシャツ、替え靴下(シールスキン)、ホカロン、胃薬等

ライト(朝は暗かったけど使わずに済むように各所に光源が設置されてた)

 

要 !!目薬!!10時間も行動してると目がしょぼしょぼする。。。

 

ゴール後は、温泉案内をしてくれるブースで地図をもらいました。

あとは、先にゴールしてお風呂行ってるお2人から情報聞き、歩いて湯畑まで行きました。

 

16時くらいから雨がかなり強まり、そんな中怯まず温泉に向けて歩く我々。

 

御座之湯

http://gozanoyu.com

に行きました。600円♪

 

湯畑源泉と薄めたのと二種類ありました。

温泉はいいね。

すっかり元気になったしお腹も空いた。

 

温泉から近い中華屋さんで打ち上げ

f:id:hatakofuru:20190629231804j:image

お店の方、スパトレイルのことご存知で

「すごいねーーー」などと言われながら

ラーメン、餃子、ビールの最高な組み合わせ♪

 

バスがなかなかこないので

タクシーで割り勘しました。3人で5500円。

 

その後は電車。

私は高崎から新幹線!

何故なら、次の日、仕事!

 

移動に4時間超かかるのが、翌日の疲労

繋がったのか、月曜は最低限のことをすませて

フライング帰宅しました、、、。

 

無理はできないお年頃ね。。。

 

さて、FTR100K 無事にエントリー出来ました!

33時間という時間、どこまであがけるのか。

試したいと思います。

 

今回、同行してくださった仲間に改めて感謝!

楽しい旅をありがとう。

ご一緒したミゾレさんのブログもどうぞ♪

http://mizorebar.blog.fc2.com/blog-entry-802.html?sp