わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

FTR100試走 芦ヶ久保ー名栗

9/19 めっちゃ山日和

ラン友さんにお付き合いいただき、安全第一試走してきました。

 

【要するに】

・ハセツネはハイキングで大丈夫だけど、FTR100 はそうはいかない

・FTR100のエイドボラの方、、

私が到着しないがために撤収できず申し訳ない…

・完走者マジすごい

 

わたなべ、この日は貧血ウィークマックスデーにつき、いつも以上にポンコツが予想され、登りは友に引っ張ってもらい、下りもとにかくグネらない、丁寧に!走りました。というか、走れる部分がほぼ無い。

 

まずは、実際の高低差マップ

f:id:hatakofuru:20190920203102j:image

もう、出だしの斜面の角度!

様子がおかしいよ?

作業用のトレイルかと思ったよね。

 

えっちらおっちら二子山登ってかなり消耗。

 

f:id:hatakofuru:20190921073921j:image

武甲山どーん!!

ハセツネコースと違ってちょいちょい武甲山見えるのは楽しいです。

 

f:id:hatakofuru:20190921074143j:image

その後も様子のおかしい傾斜の登りが続く続く。

ルートもわかりにくかったです。

斜め下から見るとうっすら踏み跡わかる程度。

 

武川岳にておにぎりタイム。

レースでも芦ヶ久保逆川乗越はエイド無いけど、時間はかかりそうなので補給しっかりしていこう。

 

平日だからか、ハイカーさんもほぼ居ないし

イノシシ親子通過するし、獣臭するし

キノコ食べられてるし怖い!!

 

旦那が飲み会なので、私は19時には帰宅したいので、逆算すると15時過ぎには名栗に着きたかったので、逆川乗越からロード10Kで下山を考えてました。

 

f:id:hatakofuru:20190921084953j:image

ほぼ14時に鳥首峠

大持山方面から来たハイカーさんとお話し。

こここら5Kトレイルでバス乗れるよとおススメされ、地図見て予定変更。

白石渓谷ー名郷に向かうことにしました。

 

f:id:hatakofuru:20190921085438j:image

白石はなんか登山道作ってる?

不思議な装置たくさんあったけど

あんま作業進んでなさそう。

廃墟味が…。

そして誰にも会わずにロードに出ました。

 

f:id:hatakofuru:20190921085604j:image

入間川ブルー♪めちゃ綺麗!

 

f:id:hatakofuru:20190921085647j:image

滝のそばに降りれるはしご見つけて

降りてみた。とにかく綺麗!

 

名郷 15時着

綺麗なおトイレあります。

そして先ほどのハイカーさんに再会し、一緒にバス営業所まで行きました。

 

飯能駅まで50分ほどバスに乗り

帰宅したら19時くらいでした。

 

埼玉遠いわ。好きだけど。

 

・FTR100 前半、マジで恐ろしい子!!

・名栗から飯能アルプス行かせるんですか?

・おっくーーーーーん!!!

・前半の55Kで絶対ヘトヘトになる

 

 

まだ出来ることはあるはず。

諦めないぞ!