わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 10/1-11

9月は、

176K  累積標高5018mでした。

 

どちらも足りて無い感有りますが、

小6娘のソフトボールの付き添い、合宿等

小6の親としての最低限のお手伝いは

できたかなと思います。

 

9/28 の運動会前の週、同じデスクルームの外国人が風邪なのか、セキ、クシャミすごくてしんどそうだなあって思ってたら、感染したのか、

9/29 ボランティア帰宅して翌朝、めっちゃ喉痛いしダルい!

風邪ひきました。

 

通常なら市販薬でやり過ごすのですが、ハセツネも迫ってきてるので、仕事後に診療所に寄って処方してもらい、ドーピングと21時に就寝。

2日ほど21時に就寝したら、明らかに楽になりました。

 

風邪の後に呼吸器に残ることもあるので、すぐにはランニング復帰せず、

10/4が復帰の帰宅ランでした。

 

□10/4 帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20191006172623j:image

秩父のアルトラブースで投げ売りされてた、トーリン。履いてみました。

ロードでゼロドロップシューズって疲れそうって思ってたけど、違和感なし。

足の指がよく伸びて地面をキャッチしやすいです。

 

□10/5 重りラン、ポールの確認

f:id:hatakofuru:20191007122344j:image

今年も知人にポールを借りました。

今年はザックの底に取り付けてみました。

マジックテープで留めてるだけですが、

脱落することなくラン出来ました。

 

□10/6 市川リバーサイドミニマラソン

f:id:hatakofuru:20191010084406j:image

人と人の絆を感じた大会でした。

 

□10/8 通勤ラン

f:id:hatakofuru:20191010084512j:image

夕方雨予報で、久しぶりに通勤ラン。

汗はだいぶ出なくなったけど、全着替え必要ね。

 

□10/9 帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20191010084654p:image

ライト忘れて、スマホのライトで照らしながら。

 

 

□10/11

ハセツネ中止に

f:id:hatakofuru:20191011205821p:image

 

英断してくれてよかった。

FTR100 前に走っておきたかったし

たくさんお友達にも会えそうだったから

そういった意味では寂しいな。

 

□UTMF エントリー間も無く開始

必要ポイントが10になり、11持ってるので

これは推しのためにも

お布施を払うべきなのではないか?

 

旦那には「(完走)無理でしょ」って言われました。私もそう思います。。。