わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 3/7-3/12

□3/7  (47日前)

午前中だけ時間もらって逗子に行った。

とはいえ、膝が治ってないので

トレイルを歩くことにした。

逗子界隈は高くても200m程度だが、無名ピークが続いたりして、楽しいエリアです。

 

が、昨年の台風で被害を受けてしばらく立ち入り禁止だった。

地元の方や愛好家の皆さんが何度も補修してくださって、東逗子ー仙元山は通れるようになった。

 

f:id:hatakofuru:20200312074617j:image

大木が倒れ、本来のルートは全く見えず、土田石を積んで木の左側を通すルートを作ってくださった。

 

f:id:hatakofuru:20200312074732j:image

二子山からの眺め

 

ここまで走り通すと結構なトレーニングになる。が、歩き通すと、あれ?もうついた?

緩い登りは走れた。

しかし、下りで着地が安定しないので下りはあるく。

 

下りを走れないって、楽しさ半減。

 

f:id:hatakofuru:20200312075024j:image

速い時間帯で小雨だと静かな山です。

 

f:id:hatakofuru:20200312075105j:image

距離は9キロほど。今回は12分/キロ位で歩けた。

 

□3/9 45日前

f:id:hatakofuru:20200312075330j:image

帰宅ラン

膝痛いの振り返して、接骨院

 

外足広筋が固まってしまってるらしい。

四頭筋、内転筋はOKとのこと。

 

□3/11 43日前

仕事後、鍼へ

 

鍼プラス電気というのもしてもらって

だいぶほぐれたよーー。

 

□3/12 42日前

帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20200313135827j:image

起伏コース、走り倒せた。

 

夕飯はマクドナルド にして

19:30からはUTMF の記者会見をリアタイした。

 

丁寧な説明に納得しました。

運営千葉さんの「既に来年に向けて前を向いている」という言葉に目が覚めた。

 

脚を治して、一年かけて

脚を作っていいんだ。

 

来年の自分、家族の状況わからないけど

出場できるといいなと思います。

 

各地の大会がいきなり文章で

中止を告知する中

会見を開いてくれたことに

愛を感じました。

来年の今頃まであと400日くらい!!