わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

逗子のミニトレイルでぐるぐる

え?もう三月も中旬なの!?

ちょっと時空が歪んでる気がする。

 

またまた、三ツ池イベント@逗子トレイル

に参加してきました。

今回は走れました!

 

今回は、逗子の披露山です。

https://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/keizai/kankou/kairou/02.html

 

zen club houseからみんなで歩いて披露山の広場に行き、そこにエイドを設置してくれて、

イカップでセルフエイド方式。

食べ物は個別包装のお菓子、ショッツのジェルなどなど。

 

f:id:hatakofuru:20200316191426j:image

周り方は、披露山広場からトレイルを下って、海沿い道路を少し走り、木段地獄を登って戻ります。

1周 1.35K 累積上昇80m

この地味な累積が後半効きました〜。

 

f:id:hatakofuru:20200316191943j:image

膝は鍼に行ったら格段に良くなった(気がする)!

が、テーピングして、ザムストサポーターもして走りました。

8周できました♪

よかった、治ってきてる。

治るまでの時間がめちゃくちゃかかる!!!

 

f:id:hatakofuru:20200316192532j:image

イカーさんも多いので気をつけつつ

各自のペースでぐるぐる。

これはいい!トレイルツアーだと

お待たせばかりしてしまうけど

これなら自分のペースでできるし、

周回短いので、他のメンバーと挨拶や雑談しながら登ったりもできて楽しかったです。

 

f:id:hatakofuru:20200316192931j:image

三浦選手の軽やかな登り

 

エイドにショッツの水に溶かすタイプのドリンク

http://shotzjapan.jp/products/shotz-electrolyte-powder/

を置いてくれてたんだけど、これ

甘さ控えめで飲みやすかった♪

カロリーは低いのかな。

だんだん暑くなってきて、周回ごとに

このドリンクもらってたのだけど、

あとはおせんべいとかも食べてたけど

カロリー不足からか、2.5時間経過したら

フラッときてしまって、下りトレイルの途中から登って戻って休憩しました。

 

低山でもキツイメニューのときは

ちゃんとカロリー取らないとダメですね。

 

膝も大丈夫だった。

ただ、ランオフ期間長かったからか

体力落ちたなぁ、、、、、。

老いをかんじます。。。

 

午前の部終了し、zen club houseに戻り

周回回数トップの人には

 

なんと!!!

 

うまい棒30本セット 二種類!!

 

さらに、ガラポン抽選会もあって、

 

f:id:hatakofuru:20200316194940j:image 

Ledlenser NEO 10R

(一番豪華な景品!)

をいただきました!!!!!

大切に使わせていただきます♪

 

f:id:hatakofuru:20200316224632j:image

帰宅して買い物がてら

子供達を放牧

学校休校で子供たちも運動不足です。

 

学校の校庭開放が始まったんだけど

時間制で学年ごととか…

使いづらい…

 

金曜日は、上の子の卒業式(無観客)です。

晴れますように。