わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 5/23-29

なし崩し的に緊急事態宣言は解除され
神奈川県は、各事業主に感染予防策を任せて
様々な施設の休業がいっぺんに解かれます。
大丈夫なの〜〜?

□5/23
雨予報にウキウキしながら起きたら、降ってない!
え?公園混むじゃん??
慌てて出発〜(ザックにもろもろ詰めて背負って走っています)

途中霧雨降ったけど、走りやすい気温
湿度が高いからか、わりと汗も出て
ランパンがベチョベチョ。
速乾機能が低下してるんだな。

□5/24
息子と屋外空手へ 
使ってる公園、遊具はロックダウンされてるけど
広場に高校生、大学生とかが部活の自主練とかを
しにくるようになりました。

午後は軽くランへ

日差しが夏だわ
ヤケーヌラン、まだこれくらいの暑さなら
大丈夫です♪

鏑木さんも通っていた、立川のグリーンフィールド
https://www.instagram.com/tv/CAkfOroBB0U/?igshid=aqq2q97aldou
小川そうたさんとのオンライントレーニングをリアタイしてみました。
なかなかキツイけど、動き作り面白い。
→翌日あちこち軽く筋肉痛ww


□5/26
インターバル走300✖️5
またもや、時計からの設定に苦戦し
設定出来ずじまいでしたが、あちこちいじってたら
設定の仕方がようやくわかったので、次回はきっと
設定もできるであろう。


鶴見川土手はサマーカットに。
すぐ伸びるけどw さっぱりして見てて気持ち良いです。

□5/28
昼ランしました

午後は仕事休みにして、メンテナンス
スポーツ整体行ったら
「これはほんっと酷いです」と
首肩ガチガチなのをほぐしていただきました。
ダイニングで仕事してるから、椅子がしょぼくてすごい疲れるんですよね。。。

夜ご飯後に、また立川グリーンフィールドさんの
オンライントレーニングをしました。
休憩挟みつつだけど、1時間体幹や骨盤周りのトレーニングできて素晴らしいです。

https://www.instagram.com/tv/CAuxv2xBuAu/?igshid=12nujo0xaoybf

□5/29
貧血ウィーク突入したけど
湿度が低くて快適♪

公園クロカンを少し頑張ってみたら

このコースでの平均ラップPR!
このコース、1.8Kじゃなかったっけ?
いつから2.2Kに??
いろいろ謎だが、まあいいか。

Mステで三浦大知くんが
リモートワークを最大限に活用してました♪
https://youtu.be/TyT2mwgGGis
ほんと才能お化けだわ♪