わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

7/4 雨のトレイルへ

コースの設定緩めのトレランを企画して
友達に久しぶりに会えるのを震えながらw
楽しみにしていました。

週の頭から天気予報とにらめっこ。
予定の日が近づくにつれて天気も少しずつ
良い方向に転じてきました。

【コース】
相模湖駅〜弁天橋〜富士見茶屋〜小仏城山〜高尾山
11K位

f:id:hatakofuru:20200706164000j:plain
出だしから雨。濁った相模湖。
暑すぎることを懸念していたので、私としてはちょうど良い♪
気温も23度くらいはあるので、低体温症のこともあまり心配せずに行動できました。

f:id:hatakofuru:20200706172306j:plain
相模湖駅から登山口までロードでも行けますが、
弁天橋を渡るルートが趣深くで気に入っています。

f:id:hatakofuru:20200706172430j:plain
猫ちゃん雨宿りしてました。

富士見茶屋は悪天候で閉まっており
トイレ寄って、あとは登るだけ♪
分岐もほぼ無く、片側崖とかも無い尾根道ですので歩きやすいです。
雨だと多少スリッピーですが、とにかく静かですれ違いもほぼ無かったです。

f:id:hatakofuru:20200706180232j:plain
雨だと緑の濃さが増して、木の香りもするし
やっぱり山はいいなあと思いました。

城山茶屋もお休みでした。
一丁平トイレも故障しました。(2020/7/2-)

f:id:hatakofuru:20200706180612j:plain
季節の花々も美しかったです。
赤い木の実は美味しかったです♪

雨も上がり、スカイツリーも見えました♪
運動後のビールは最高です。
f:id:hatakofuru:20200706230808j:plain

雨なのに来てくれた友達に感謝♪
久しぶりに会えて嬉しかった!!

【荷物】
f:id:hatakofuru:20200706230958j:plain
ワンウェイだし雨だし荷物多め。

応急セット
虫除け(デルソルさんの)
ライト(一応)
携帯の充電電池
予備のジェル
お菓子
レインパンツ(朝、履いて行った)
レインジャケット
ウィンドシェル
手拭い
着替えセット
飲み物600ml 2本、250mlジュース
ヤケーヌ、予備のマスク

f:id:hatakofuru:20200706231558j:plain
めっちゃ楽しかったです♪