わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ① 安達太良トレイル2020

まずはレース関係のことを書いてから
福島のグルメ編を書きたいと思います。

今年はコロナで春先のトレイルレースの予定が全て流れ、

「とにかくどこかに遠征したい!」と思っていました。

OSJさんもレース開催に苦戦していて、開催しそうだったオンタケも地元からの提言を受けて中止に。(エントリーはしてないけど、オンタケは開催しそうって思ってた)

安達太良の募集が始まり、勢いでエントリーしてしまったけど、昨年と同じコースの50Kなら、途中関門アウトだろうと予想しつつ、まあそれでも半分くらい回れればいいかと思っていました。

開催が近くにつれ、天気と新型コロナの動向が気になる日々。

そしてついに福島に向けて出発!!
OSJさんありがとう!
福島県の皆さんありがとう!

OSJ 安達太良山トレイル50K | OSJ TRAIL RUNNING RACE SERIES-POWER SPORTS
新型コロナ感染拡大防止対策として大きな変更点は、

・コースを変更 55K→43Kに
・更衣室を用意しない
・エイドでは水をペットボトルで3本提供

アクセス方法としては、大会バスもあったのですが、帰りのバスの時間を決めきれない(足が遅いので)(終バスにしておけばいいのか…)のと、
スタート前にマイ更衣室のテント貼るの面倒で

新幹線で郡山までピューんと80分!!
郡山からレンタカーを借りました。そして、自分的ご褒美に後泊も付けさせてもらった!せんきゅー旦那!

f:id:hatakofuru:20200907205158j:plain
レンタカーが可愛くて、慣れない土地での運転も楽しかった。Bluetoothスマホから音楽再生できるから、ずっとヒトカラ🎤

f:id:hatakofuru:20200907215715j:plain
ザックはrush12Sにモンベルのメッシュポーチをコードで繋いでみました。ポーチにエイドで貰うペットボトルゴミなどを入れる計画です。

昼ごはんは新幹線でほかほかの牛タン弁当♪

受付はゼッケン番号順に割り振られていました。
あだたら体育館への行き方めっちゃムズイ。

f:id:hatakofuru:20200907220027j:plain
参加賞はこちらです。
コンプレッションカーフはサイズは選べて色がガチャなので、Twitterでみんなの報告見てて面白かったw

前泊は家庭的なペンション
f:id:hatakofuru:20200907225019j:plain
ボリューム満点のお夕飯をいただきました。
ちょっと早めにお部屋に入れて速攻お風呂も入っておいてよかった。

夜8時頃には準備完了。
ビールを飲んでおやすみなさい。

続く。