わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

9/27 裏高尾ー高尾 山活→推し活

コース

高尾からバスに乗り小仏バス停までワープ
そこからロードを少し歩くと登山口です。
景信山目指して登ります。

f:id:hatakofuru:20200929065039j:plain
スントさん距離盛り過ぎ。登りは2km位。
小仏バス停から景信山はあっという間に上がれますね♪

雨上がりでいろんなキノコが出てきてました。
f:id:hatakofuru:20200929072644j:plain


f:id:hatakofuru:20200929072727j:plain
ついに山の中でも鬼滅の刃とコラボ
でもよくよく見ると全員が山出身では無いw
猪之助が大岳山というのはわかるなぁ。


f:id:hatakofuru:20200929073520j:plain
景信山茶屋では揚げたて天ぷらも食べられますよ。

景信山からは主脈で高尾山に向かいます。
景信山直下のザレ場が、ぬかるみで滑りやすい以外は思ったほど足場は悪くなかったです。

f:id:hatakofuru:20200929073916j:plain
これくらいでは驚かない。
しかしシューズはドロンドロン。

城山では天狗様に挨拶して、ビール目指して進みます。
高尾から上がってくる方が多い時間帯なので、早歩き程度で下りました。

f:id:hatakofuru:20200929120851j:plain
彼岸花群生地ありました。

途中でハイカーさんがお花を観察してて
なんか横文字の花の名前だなーなんて
聞いてたら
ジイソブとバアソブの花: やまぶどうの徒然日記
ジイソブ、バアソブ は、
爺さんのそばかす、婆さんのそばかす
だそうだ。
なんちゅー名前の付け方w

高尾山山頂はなかなかの人出
綺麗なトイレで着替えをして
ビール!ビール!

f:id:hatakofuru:20200929124039j:plain
こちらも従来より席数を減らしてるからか
席確保がギリだったよ。


GOTOとかもあるし、気をつけつつ遊ぼうという
人が増えたのかな?

f:id:hatakofuru:20200929124311j:plain
霧も晴れて都心も見渡せた♪
友と走り、友と話すってやっぱり必要だよ。

電車で推し活

帰りの電車の中で、推し ツヨシ カブラキ様の
オンラインセミナーを聞きながら帰りました。
チャットで気軽に質問入れたら読んで貰えた♪

f:id:hatakofuru:20200929135125j:plain
神席最高♪ 次に直接お会いできるのはいつなんだろうなあ。

いろいろ辛いこと思うようにいかないこともあるとは思うけど、皆さんにはランニングという趣味があって、それを楽しむことが出来る。それってとても素晴らしいこと」とおっしゃってたのが心に残った。

 とにかく、生きて、プラス何か楽しみがあればきっと大丈夫。
 

オンラインでも会える推しは
押して推していかないと!!