わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

【試走】10/24 FTR秩父25K

11月下旬開催の大会にエントリーしています。

こないだは、奥宮さんの講習会ツアーで 
9/19 トレイルランニングセミナー@秩父 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
一部は大会コースも通りました。

今回はスタートからゴールまでなぞってみました。

f:id:hatakofuru:20201027125022j:plain
武甲山!カッコ良い!

f:id:hatakofuru:20201027125040p:plain
高低差はこちら
距離が芦ヶ久保以降、狂いまして
延命水が18K、ゴールが27K位と思います。

f:id:hatakofuru:20201027125228j:plain
最初の苅米トレイルには、イノシシを飼ってる?ところがあります。

結構このセクションも侮れない。
当日は早歩きで通過しようと思います。

f:id:hatakofuru:20201027125412j:plain
芦ヶ久保観音だそうです。
武甲山とのコラボが素敵。

f:id:hatakofuru:20201027125507j:plain
ルート上、中身の無い栗の殻がめっちゃ落ちてました……どなたさまが召し上がられたんでしょうか。

どんぐりも異様に落ちてるので、当日もどんぐりに滑らないように気をつけたいです。

f:id:hatakofuru:20201027125904j:plain
稜線は結構寒かった。
紅葉もうっすら始まり当日も楽しみです♪
レイヤリングはインサレーション足さないとダメだな。

武川岳からの下りもかなりガレてます。

f:id:hatakofuru:20201027160403j:plain

後半は斜度緩くなりますが
ガレてますので、捻挫注意です。

f:id:hatakofuru:20201027160546j:plain
ロードに出ると武甲山登山口と仮設トイレがあります。


f:id:hatakofuru:20201027160757j:plain

しばらくロード下ると延命水です。
ここにもウォーターエイドが出る予定です。

ここから横瀬までは、下り坂なので疲れてても走れるけど、横瀬からがなかなか遠いです。
最後の羊山公園への登り坂もこたえます。

横瀬からいかにタレずに行けるか?もポイントになりそう。

大会は9時と10時のウェーブスタートなんだけど、
芦ヶ久保以降のトレイルでの渋滞はどうかな?
あとハイカーさんは芦ヶ久保に向かって歩いてくるパターンが多いので、すれ違いも気をつけます。

f:id:hatakofuru:20201028074742j:plain
横瀬辺りから二子山を見る
こう見てもまあまあキツイ

今回の試走で6時間切れていたので
天気と路面次第だけど、6時間切りでゴール
したいです。

補給

1.5Lスタート
芦ヶ久保までで暑くて0.4程飲んでたので自販機で0.5L買って継ぎ足す。延命水までで0.4L飲んでたので、天然水を継ぎ足す。

芦ヶ久保でジェル1個、二子山以降は柿ピーを時々食べ、焼山でジェル一個、黒糖わらび餅食べ、武川岳あたりでどら焼き食べた。以降は柿ピー少々

レイヤリング

ファイントラックアンダーウエア
FTRの参加Tシャツ
サロモンのランパン
ゲーター
アームカバー
手袋
メリノのソックス
ウィンドシェル
ホカ スピードゴート
UD アドベンチャーベスト15L

ファストエイド
携帯トイレ
ホッカイロ
手袋予備
レイン上下
ライト
大会必携品はほぼ持った